

京商サンクス ポルシェ911RSR TURBO


お久し振りです。生きてます。

最近は忙しくて完全に買う専です。
なのでBトレの記事が書けないのです……


というわけで、またもミニカーネタ。

京商サンクスのポルシェ4から、911RSR TURBO #22です。
1973年のル・マンで2位に入ったマシンです。
リアのオーバーフェンダーがたまりませんね~
もはやオーバーというレベルでもない気がしますが……

やはり、ル・マンのポルシェはマルティニかロスマンズに限りますね。

2014年からのル・マン復帰、期待したいです。

KYOSHO Hondaミニカーコレクション!

おなじみの京商サンクスシリーズから、なんと、遂に、ホンダコレクションが登場です!
47弾にしてついにホンダですよ。もっと早く出てても良いくらいですからね~
ただ、このタイミングだったおかげでCR-Zが入っているのでよしとしましょう!
http://www.hobidas.com/news/article/125489.html
明日発売のモデルカーズに詳しく載ると思われるので、気になった人は是非!

tag : 京商 1/64 ホンダ 47弾

no title


昨年の京商サンクスシリーズのランボ3に入っていたムルシェですが、フロント周りの赤ラインを黒く塗って後半戦仕様にしてみました。
個人的には後半戦カラーの方が好きですし、ムルシェにとって最後の表彰台獲得時のカラーリングでもあります。

そんなムルシェを走らせていたJLOCですが、去年の86号車が売りに出されてます。
買う人いるんですかね?謎です。

ムルシェRG-12009


今更ながら、ランボルギーニ3の紹介でも。
第一回はムルシエラゴRG-1の2009年仕様です。
ミニカーは、フロント周りが赤い前半戦がモデルとなっています。

このマシンは、JLOC(ジャパンランボルギーニオーナーズクラブ)からGT300に参戦し、最終年度の2009年には、富士300kmで3位表彰台、そしてセパンでは幻のポール(規定違反でタイム抹消)を獲得しています。

FIA-GT勢は給油リスが厳しく、コース上で速くてもピットで抜かれてしまい、上位に来るのが難しく、さらにムルシェはV12を積んでいたり改造箇所が多かったりで、GTAからの性能調整が厳しくなっています。
その結果、デビュー当初、鈴鹿での勝利以降、表彰台の頂点からは遠ざかっています。

今シーズン、ムルシェから全てガヤルドにマシンが変更されましたが、開幕2戦で活躍したため性能調整が厳しくなり、難しい戦いになっています。

ランボルギーニ3


京商ランボルギーニ3が公式に来ました。

今回はヤバいですね。久々に箱買いしたくなるラインナップです。
フェラーリよりランボルギーニのが好きな人間なんでヤバいです。

この中でもやはり一番欲しいのはムルシェのGT。
前から応援してるのもありますし、手元に置きたい気持ちが強いです。
09はフロントの赤色を黒くすれば最後の表彰台になったフジ仕様になりますし二台は欲しい。
ただ、ルマンのは一週リタイアしたやつなんでねー
今年のならより良かったんですが、まあ間に合いませんよね

GT500公式がキタ

事前に流れていた情報通り、今回は2009GT500です。
やっぱりビーコレは終わったようですね。
サンクスに移行したのは金銭的に助かるので歓迎です。
まあそれでも高いですけどね。
lineup_GT500.jpg

フェラーリ7

20091224003117
カナダGPジオラマ、完成しました。が、今回は今が旬のフェラーリ7のネタでいきます。
そんなわけで、フェラーリ7ですが、今回は各店舗1BOXのみらしく、全然見かけません。
売れるフェラーリの数を絞ってどうする!

まあ、なんとか4つ確保しました。
内容は、写真の330P4とF50、そして288GTOとテスタロッサです。
新規金型だけあって、カチッとした出来になってます。
ただ、F50のリアウイングが分厚いのはいただけないです。

まあ、前回の汚名は返上できたんじゃないかと。

tag : フェラーリ 京商

厚木からブリコレが帰ってきたが

20090917001610
ブリコレの不良品の交換品が戻ってきました。
戻ってきましたが、その半分の二台がまた不良品。
まずはサガリス。
ミラーがあらぬ方向を向いてます。
まあこれは自分で直せそうなので直します。


もう一台はマクF1シク。
ぱっと見良品ですが、よく観察すると、左フロントになぜかリア用ホイールが…
さすがにコレは送り返します。


なんか今回ので、今後京商買うのを躊躇います。
次のR32 Gr.A
その次のフェラーリ7が過去の金型のままなら買うのを止めるかも。
今回の金型であろう、来年のマクF1レーシングも期待値が高かっただけに残念です。
金型、作り直さないだろうなぁ。

ホント、京商にはガッカリだよ。

MP4/15&97T

20090712235104
しばらく放置していた京商マクラーレンのタバコ化を再開しました。
第一段としてMP4/15です。
エッフェのデカールはタバコだけじゃなく、いろんな場所用のデカールを付けているので、イメージがだいぶ変わります。
しんどい作業ですが、その分完成時の嬉しさは大きいです。

奥に写っている97Tは、フロントサスとホイールに色差しをしました。
ホイールに関しては実車はシルバー+ゴールドなのに対しミニカーは黒一色だったので、実車通り再現しました。
これは結構地味ですね。
まあ自己満の世界ですよ。

ロータスF1コレクション

20090708212814
サークルKサンクス限定京商ミニカーコレクションのロータスF1編、買ってきました。
なんか、買った後の報告したの初めてのような…
フェラーリもポルシェも買ってるんですけどね~
不良品交換待ってるうちに機を逃すんですよね。
今回は今の所不良品はでてないのでいいですが。(79のリアウイングが傾いていたけど、自分で修正)
それにしても、JPSカラーはたまりませんね。
かっこよすぎです。
特に97、ヤバいです。ただ、ホイール未塗装なのは残念。
72、かなりチッコいです。時代の近い312T2と並べるとよく分かります。
79は裏側を見たら、ちゃんとグランドエフェクトカーの構造になっていて楽しいです。
あとは98だけなんですけど、裏シクレだからな~
SIDE BY SIDE FOR TAKU
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

Taku_saf1

Author:Taku_saf1
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
