

神戸電鉄デヤ750形


神鉄で現在唯一本線を走行できる釣掛け車、デヤ750形です。
最近よく走行しているようで、この前はデキと併結して走行してました。
やはり珍しいのか、鉄道に興味の無さそうな方も写真を撮っていました。
ってまあ、自分も今回はたまたま遭遇しただけで、携帯での撮影でしたし、他の方もそういう可能性はあるんですがw


ただ残念なことに、そろそろデキも含め引退間近なのです。
デキに関しては、ラスト走行がホントにもうすぐって噂ですし、寂しいことですね  

1500系ジョイフル有馬HM

20091124212525
ジョイフル有馬HMシリーズ最終回(たぶん)は1500系。
1000系列にもかかわらず平成生まれという車輌です。
ゴムバネ台車特有の乗り心地が何ともいえません。
でもまあ、珍しいですし良しとしましょう。



遂に今日、7007Fに乗りました。
あの魔改造っぷりは半端ないですね。
7000系の面影なくなっちゃってますからねー

3000系ジョイフル有馬②

20091121225339.jpg

ジョイフル有馬HMシリーズ、地味に続いてます。前回に引き続き、今回も3000系です。
あれ?編成違うだけじゃね?
と思った方、分かりにくいですが前面の色が違うんですよ。
今回はノーマルです。
ていうか前回のが異端なだけなんですが。

これで、後は2000系だけになりました。
でも最近2000系を全く見てないんですよね……



ファンぺとRMMで、東SPと名鉄、近鉄情報が出ましたね。

東SP、欲しいんですけど二箱買わないと編成にならないのを忘れてました。
しばらくBトレのブラインドが無かったせいで、サークルKサンクスの京商MCの感覚でいました。

これ買うならエアブラシ買うなー

名鉄はスルーですが、近鉄は買うかなー
あの再現の仕方(ロマンスカーのとは違う方法のようです。)に興味をそそられました。
AE100も一箱買う予定ですし、Bトレ熱が再燃中。

3000系ジョイフル有馬

20091119232703
3000系のジョイフル有馬HMです。

3006は前面がとある理由で白色になってます。


これで後は2000系とノーマル3000系だけですかね。
1000系列はもうちょっと記録したいところですが。

1120ジョイフル有馬

20091118233043
神鉄のジョイフル有馬HMシリーズ第三段は1120です。
これって1100系だったかな?
1000系列はややこしすぎて分からんです。
1500系なんて平成生まれですからね。

話を戻して1120。
最近更新を受けた車輌なので、内張りが綺麗になってました。
そして、ドアチャイムが6000系と同じものに。

ちょっとずつこのタイプの1000系列が増えてます。
でも、それだけまたこれらを暫く使うって事ですからね。
どんどん平均車齢が上がっていく……

6000系北区HM

20091115011311
毎年恒例北区HM、今日たまたま見かけた6000系に付いてました。
6000系、完全に神鉄のエースですよね。
追加投入の噂も聞きませんし、しばらくはこの状態でしょう。




103系、序WEBからいつ届くんだろ……

5000系ジョイフル有馬

20091031214519
ジョイフル有馬第二弾の今回は5000系。
いや、第三弾があるかは分かりませんが。

5000系もかなり色が褪せてきましたね。
ってまあ神鉄は大抵こんな感じか(汗)
まあ、金がないからしゃあないか。

6000系ジョイフル有馬

20091029232454
久しぶりの鉄道ネタっちゅうか神鉄ネタ。

毎年恒例のジョイフル有馬HMが付いていたので撮影。
それにしても6000系は何回見てもWESTカラーにしか見えない……

他の車輌にも付き始めているようなので、撮影したらうぴります。
SIDE BY SIDE FOR TAKU
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

Taku_saf1

Author:Taku_saf1
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
