

琢磨復帰祈願ジオラマ再開

20100107004855
しばらく放置していたカナダGPジオラマ再開です。
っても、メイキング記事を再開ってだけで、ジオラマ自体は三週間ほど前には完成してるんですけどね(汗)

てなわけで、縁石です。
プラバンを三枚重ね、パテやらなをやら使ってまあ普通に作りました。

まあそこまではホントに普通なんですが、レース終盤の汚れた感じを出すため、カッターで傷を付けたりウォッシング(だったっけ)したりした結果超リアルになりましたよ。
ただ、ミニカーや芝生を配置するとウいて見えるという問題が………

やっぱりミニカーの方もウェザリングするしかねーのかなー

復帰祈願ジオラマ製作……始動!

20091218001641
タイトル通りです、はい。

写真のマシン&配置で分かっちゃうんじゃないでしょうか?
ちなみに、SA07に関してですが、完成したジオラマにはちゃんと前期カラーを使いますよー

琢磨復帰キボン!ってみなさん、拍手お願いしますm(__)m

2002年ジョーダンホンダ仕様

20091217002846
今日の製作物もヘルメ胸像でございますよ。
モデルは02年のジョーダン仕様。結構この黄色は好きだったんですけどね……

02年モデルなので、HANSはありません。
この事を思い出したのがHANSを作った後っていう、若干可哀想な中の人ですよ。

さて、昨日の物(この写真にも端だけ写ってますね)と比べて紙質が違う事に気が付きましたでしょうか?
昨日のは、昔から使っているマット紙なんですが、今日のは写真用のツヤッツヤな紙を使ってます。
実はこれ、セール品だったためマット紙より安く買えてます。

本来艶のあるものですし、艶あり紙で作った方が断然リアルです。

まあ、スーツはマット紙の方がいいですけどね。


明日からはあるジオラマを製作していこうと考えています。
目標は一週間以内に完成させることでしょうか。

では、琢磨をもう一度F1で見たい!という方は拍手お願いします。

琢磨復帰祈願プロジェクト始動!

20091216011347
このブログの中の人が愛して止まないレーシングドライバー、佐藤琢磨。
有力視されていたロータスに選ばれなかったわけですが、琢磨本人が諦めてないのにファンが諦めていいはずがない!

ってわけで、琢磨復帰祈願として毎日一つ、琢磨関連の物を作っていきたいと思います。
まあ大半がヘルメペパクラになりそうですが(汗)

そんなわけで、第一回は、2004年USAGP仕様の胸像!HANS付き!

あの、アメリカGPの胸像ですよ!表彰台ですよ!
やっぱり日本のエースは琢磨しかいないと思いますよ。

琢磨復帰キボンって人は拍手お願いします。
SIDE BY SIDE FOR TAKU
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

Taku_saf1

Author:Taku_saf1
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
