

F60 ~95 %~


F60、遂にタイヤが付きました。
あとはブリヂストンのロゴをタイヤに付けるだけです。


写真みるとノーズとモノコックの色が違って見えますが、光の当たり方による違いです。


来月のモデルアートはロータス79特集。期待です。

F60~ほぼ完成~


塗装関連は昨日の段階でほぼ全て終わっていたので、組み立てはあまり時間はかかってません。
当初の予定を変更してプロポにしました。
カウルの脱着は強度的に無理ですたので。

あとはホイール等のタイヤ周りだけです。
今週末には完成させるのでどうぞご期待ください。

F60~研ぎ出し~


なんだかんだでF60の製作も最終局面である研ぎ出しに突入しています。

写真は艶が分かりやすいであろうフロントノーズ。
今日は三時間ひたすら研ぎ出ししていたので手が痛いです。

ただ、初めての本格的な製作なのもあり失敗も多いです。
クリア層のひび割れや、塗装前の洗浄不足で塗膜弱く剥がれてくる事が多発。
近くで見ないと分からないことですが、失敗は失敗。
メインの79でそれを活かさないといけませんね。

それにしても、なんとか79の到着までに完成させたいですが出来るでしょうか。

F60製作記その1


突然ですが、4月末までにF60を完成させなければならなくなりました。
そんなわけで、暫くF60製作記になりそうです。
現状は、ボディー以外全パーツ塗装。
一部パーツは接着、隙間埋め済み。

ボディーは仮組し、シルバーで塗装。
写真はその手前ですが。


なんだか、色々やってると、素組で満足してた時代の方が楽しかった気がします。

今のこだわって作るってのも、完成したらスゴい感動するんでしょうけど、いかんせん時間がかかりすぎて積みが増えすぎます。

でもまあ、とりあえずがんばります。
SIDE BY SIDE FOR TAKU
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

Taku_saf1

Author:Taku_saf1
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
