

着々と


西日本の主力が集まりつつあります。足りないのは221系と201系くらいでしょうか。(207系は積んでます)
やはり、221系や223系のような顔が西日本らしいと感じますね。
225系、もうちょっとどうにかならんかったんでしょうかね。

遂に221系登場!?

このブログを読んでいただいてる方なら、もうB-net関係の方々や巨大掲示板等で知っているとは思いますが、JAMで221系の塗装済み試作品が展示されていたようですね。
私はTwitterで写真を確認しましたが、いやー良いんじゃないでしょうか。トイレ無し先頭車もいい感じにデフォルメされていますし。
問題はいつ発売になるか……ですが、ファンペの例のあれからすると今年中が濃厚ではないでしょうか。
販売形式は、個人的には2両セットだと予想しています。
西日本SPは4が未だに残ってますからね。5が出るとは考えづらいです。
やはり、セット売りが妥当ではないでしょうか。
それに、221だと先頭も中間も余りが出ませんからね。
定番セットくらい生産しても塚らないと思いますね。

都電都電

あけましておめでとうございます。本年もゆるやかにやっていきたいと思うので、どうぞよろしくお願いします

んで、都電  ですね。
思いっきり都電ですね。
ビックリするくらい都電ですね。

64-1015&1050


BR10が発売されたということで、軽く摘んできました。
結果は64-1015と65更新。すごく微妙です。
そのうえ、友人が64&65PF広島更新を引いてたので、ますます微妙です。
まあ、65更新はすでに異動が決定してるので良いんですけどね。

そんなわけで、64-1015と1050です。
スカートと作業灯が微妙な点以外は素晴らしい出来だと思いますね。
スカートに関してはASSYに交換するのが一番かなー

tag : Bトレ

ついにっっっ!

Bトレで遂にアーバンライナーNEXT発売決定!
やっと真打ちが決まりましたか!
いやーこれは戦争になりそうだ。
まあでも、とりあえずは試作品の写真待ちですね。

no title

お久しぶりです。ログイン出来なくて更新できませんでした。

いやー、前回の記事から色々ありましたねー
ではまあ、とりあえず今日はBトレの話しでも。


この期間中にあったの大きな動きはやはりBR9の発売ですかね。
中の人は二箱摘んで、81ローピンと60。
まあ、持ってないのでいいんですけど、64狙いとしてはちょっと  
ただ、深追いするとより傷が広がりそうなのでこれでストップですけど。
いやー、でもBR10が一月に延期されたのはホントに助かりました。
さすがに二ヶ月連続はキツいですからね。

他にはなんでしょう、なんかありましたっけ。
あー、京急600の再販ありましたね。
京急はこれで大半が欲しい人の手に行き渡ったんじゃないですかね。
いい傾向です。
これに乗じて阪急8000も是非再販して欲しいものです。

117系キタコレ

ついに117系がリニュ再販ですか!
最近のバンダイは分かってますねー
とりあえずベス11を楽しみに待ちましょう。

183系

結局追加しに買いに行ってしまいました。
製作予定品は二代目彩野と復活国鉄色です。
まあどちらもマスキングが面倒くさいカラーリングですが、頑張りますよー

BR10ラインナップ考察

BR10の詳細が出ました。残念ながら前回予想した物のうち半分しか合ってませんでした。

とりあえずBR10を考察してみます。

まず65ですが、これは過去品と同じ物で、普通の再販です。
次に65-1000。これは二色更新期で、高崎色と広島色(カラシ)ですね。
moblog_7ba0df9f.jpg
なんでカラシ入れちゃったかなー
ただまあ、カラシのブルーも高崎更新と同じブルーで塗装されていると思われるので、まあそこまでショックはないんですけどね。
実際は、広島更新のブルーは高崎更新より明るいブルーですから。

64は、ごく一般的な三色更新と57という組み合わせ。
つまり二色更新とノーマルな広島色がありません。
まさか57を出してくるとは思いませんでした。
あれはエアフィルターまでブルーで塗られていたのが特徴ですからね。

64ー1000は、唯一の三色更新の1015と高崎更新の二種。
岡山更新は自分で作れと言うことですね。
まさか岡山更新と1010のセットJAMでもでないでしょ。
あと、屋根はクーラー付きのみのなで、64-1043のようにクーラーが無い車両はBR9から持ってこないといけません。


そして、今回の新規型であるEF200。
ついにEF200ですか。
ちゃんと新旧そろぞれありますし、期待です。
まあ、jr形にはそこまで興味がないので一両ずつで充分です。

EF210はP15の再販品です。
はい、それだけです。もういりません210は。

これシクレはなんでしょうね?
やっぱり1010が妥当じゃないですかね。
とりあえず、超が付くほどのプレ値になるような物じゃないことを祈ります。

貨物祭り?

BR10が10月に出るみたいです。
いやーまたまた機関車シリーズ、超ピンポイントですね。
たぶん10は貨物系になるでしょう、期待です。

勝手な予想ですが

64×1
64-1000×2
65×1
65-500F×1(スカート新規)
65-1000×2
66×2
81×1
81-300×2

なんてどうでしょう?
まさか完全新規車種が2ヶ月連続で出るとは考えにくいですし。
まああるとしたら、67あたりじゃないですかね?
個人的には75とか76が出ると嬉しいんですけどね。
とりあえず近いうちに情報が出ると思うのでwktkして待ちましょう。
SIDE BY SIDE FOR TAKU
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

Taku_saf1

Author:Taku_saf1
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
