

no title


どーも。Takuです。
二ヶ月半更新が止まってましたが、大丈夫です生きてます。
ただ、やっぱりBトレは触っておりません。情報は常に入れてますが。

ここ最近で模型をいじったのは、プレゼント用のミニカーだけですね。
まあつまり写真のやつです。
やっぱり楽しいですね、模型弄りは。

アオシマ参入!

いやーびっくりです。
なにがびっくりって、アオシマが1/64サイズのF1ミニカーへ参入ですって。
F1は京商以外手を出さないと思ってたんでこれは嬉しい誤算。
http://www.1999.co.jp/10127478
でも、一つ不思議な点が……
5車種なのに12台入りってどゆこと?
ダブりが2つってのは考えにくいですし……
まさかのFW16Bだったら嬉しいんですけど、流石に無いか?

tag : F1 アオシマ ウィリアムズ FW16

ライトウェイトスポーツカーコレ

20090909235956
アオシマの最新作、ライトウェイトスポーツカーコレクションを買いました。
いわゆるABC+Cです。

出来は普通にいいです。
不良品オンパレードなブリコレ見た後だと尚更です。

AZ-1は、CM'Sランボの手法である、窓から上はクリアパーツ成型を巧く利用しています。
CM'Sランボでは?でしたが、AZ-1にはピッタシですねこの方法。
内部もちゃんと作ってあって、とてもいいと思います。

ビート、カプチーノ、コペンも中々の良作です。それぞれの特徴をよく表しています。

値段も量販店は400円を切るとこもあるでしょう。
その値段でコレは買いです。間違いなく。




ブリコレ、すでに様々なブログや掲示板で書かれているように、不良品率が高いです。
フォルムはいいんですが、仕上げが酷すぎます。
購入した全てが何かしらのミスがありました。
京商、ヤバいんじゃないでしょうか。

WANDAのセナ第一弾

20090903001244
WANDAのセナ第一弾、とりあえずMP4/4とMP4/5、98Tゲットです。
まあ出来はおまけレベルですが、並べると見ていて楽しいので別に気になりません。
中途半端にリアル系だとこだわっちゃいますし。
さて、第二弾は15日からですが、これはフルコンプ狙いです。
まんまと釣られてますが気にしません。
むしろシリーズ化してほしいですね。

126C2 ジル

20090819011235
久しぶりに模型屋巡りをしてたら、こんなん発見。
ブルム社製の126C2の27号車ジル・ビルヌーブです。
なんと値段は800円。
ホビー全般(フィギュア、ガンプラ中心)の店だからかミニカーに関しては謎な値付けがよくあるんですが、今回は良い方のそれですね。

サンマリノGP仕様謳っているだけあってちゃんとしてます。
フジミのがクソキットなだけに助かります。
でもこのマシン、ジルが亡くなる最大の原因である「チームオーダー無視事件」のものなんですよね。
なにか色々考えさせられるミニカーです。

FW06

20090808000647
一昨日(地域によって前後してるようです)から、サークルKサンクス限定で缶コーヒー二本に一台ウィリのマシンがついてます。
形状は2007年のファミリーマートのようなリアル指向ではなく、チョロQチックです。
ラインナップはオールドマシン中心なんで、ここ数年に見始めた人にはあまり勧められないかも。
正直、半分は「なんでこのマシン?」ですし。

そういうわけで、試しに一台買ってきました。
車種はFW06。一番実車のイメージを残してるように思えます。
このマシンはフロントにラジエターを配置しているのか特徴的ですね。
そこをちゃんとやってくれてるのは非常に嬉しいです。

アオシマは神だ

20090701001656

1/64のミニカー界で、オプコレ、痛車、あぶ刑事etc.
毎回他メーカーと比べて変わったものを出してくるアオシマ。
そのアオシマが遂にやってくれました!
九月に、ビート、カプ、AZ1、コペンという最高なラインナップのシリーズを出すようです。
ロータスコレなんか目じゃないです。ブリコレ2より良いかもしれないです。
とにかく、アオシマ最高!
一生ついていきますよはい。

ミニカーのライト周りの改造

20090519002411

1/64ミニカーのレンズカバーは基本的にピンで止めてあります。
そのため、ピンが伸びてるところは黒く丸い点が目立つんですね。
写真に写る右の車のレンズカバーを見て貰えば分かると思います。
そこで、それを切り取ってしまうわけです。
切り取った後はコンパウンドで念入りに磨いてあげます。
それが左の車ですね。
結構な効果がありますが、難しくもあります。
やってみようという方はあくまでも事故責任でお願いします。

tag : フェラーリ

BOSSのオマケのザナ

20090309001212
毎年この時期は飲み物のオマケが多いですね。
今年に入ってすでに4種類でてます。
一応、GTRのミニミニチョロQは35Rとハコスカ、鉄道ビネットはシロクニ(だっけ?)、superGTはザナの2缶タイプを買ってます。
鉄道ビネットは欲しいけど、お茶を買わないんでもう終わりかな?
superGTは、TAKATAとSCのテストカーで打ち止めかな?
次は今月末のアレとアレか~
一本に一つなら良いんすけどね~

theme : コレクション
genre : 趣味・実用

タバコデカール予約完了!

M社とA社から同時リリースのマクラーレン用タバコデカール。
両社共に工夫を懲らしてるのがよくわかります。
自分は悩みに悩んでA社に決めました。
まあ、理由は届いて制作してからってことで。
SIDE BY SIDE FOR TAKU
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

Taku_saf1

Author:Taku_saf1
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
