

さらば300系

300系新幹線が引退間近ということで、新神戸駅に撮影に行ってきました。
新神戸には、17時25分の上りと18時19分の下りしかなく、光量的に撮影できるのは上りがギリギリという感じでした。
300 1
入線してくる300系。ノーズの形状が良く分かります。
300 2
やはり、今の新幹線と比べると車体形状が古臭く見えますね。時代の流れというやつですね。
300 3
正面真ん中の、エッジの立ち方が良く分かる一枚。なかなか特徴的な顔です。
300 4
六甲トンネルに吸い込まれていく300系。
なんだか哀愁漂ってます。
ダイヤ改正後は、700系とN700系だけになってしまうのはなかなか寂しいですね。
仕方ないことですが、感慨深い物があります。


9002F


今月半ばに運用を開始した9000系第三編成に遭遇しました。
まるでカーボンニュートラルトレインですね。ってか、ほとんど一緒?

とりあえず、阪急さんは自動貫通ドアをどうにかした方がいいですね。
おじさんが無理矢理閉めようとして壊しかける現場を目撃してしまったので  

5550系

最近忙しく更新が滞り気味ですが、無事です。

そんなこんなで、公式に5550系の写真がきました。

http://www.hobidas.com/news/article/115662.html

ぱっと見変わってませんが、側面は結構違った印象を受けました。
まあ運用に入るのを待ちましょう。

引退近し?阪急3000系


京都線で6300系が引退した今、次に阪急の本線系統で引退する車輌ではないかと勝手に予想している3000系がいたのでとりあえず撮っときました。
前から思ってたんですけど、携帯で撮った割に綺麗なんですよね。
もう4年は使ってるんですけど、カメラが高性能なのは助かります。
こうやってとりあえず撮っとく、って時にもちゃんと記録として役に立つような写真になりますからね。





話変わってWRCのメキシコRdについて。

久々にペターキタ!
言いたくないですけど、やっぱインプが足を引っ張ってたみたいですね。
今後もコンスタントに活躍して欲しい限りです。

食パン並び


今回も福井から送られてきた写真です。
来年全廃の予定の食パンこと419系の並びです。
よく見たら右の編成は青スカートなのが左編成は黒っていう違いを発見。
単に汚れてるだけですね、はい。


Bトレで出そうにない車輌ですけど、まあ最近のバンダイは気合い入ってますし、一応期待。

新塗装車

福井からこんな写真が到着。
475系(だっけ?)の青一色に塗り替えられたやつです。

ぶっちゃけ、面白味がなさ過ぎです。
なんか味気ないというか……



塗装といえばウイダーカラーのHSV-010GTが今日から走ってますが、あれはないわ。
ケイヒンはセンスいいね。
エプソンも07以降ちょっと……

後はテストカラーがカッコいいレイブリックに期待です。

鉄コレ11弾


富士急目当てに鉄コレ11弾を買いました。
御覧のように外しましたけどね。

しゃあないのでオクででも仕入れますよ。

投げやりじゃないかって?
そらルノーがペトロフならそうなりますよ

魔改造7007F

20091228001242
まるで9000系のような7000系の7007F。
何回か乗ってはいたんですが、時間がなかったり駅構造的に前面が入らないなどで撮影できなかったんですが、今回やっと撮影できました。

まあ個人的にはオリジナルの前面の方が好きなんですけど。
ていうか、阪急さんは9000系の9002Fをまず投入していただきたい。

神戸PRラッピング車登場

20090715004231
今日から阪神で、神戸PRラッピング車が運行開始されました。
自分は別件で三宮に行っていたのですが、新聞に載っていたのを思い出し見に行きました。
携帯なんで画質悪いですが…
テープカット、初めて見ました。なかなか見ることがないので嬉しいです。
別件ってのは、プラモの塗料などを買いに行くってことだったんですが
そこで207が展示してありました。それを見る限り方向幕、行き先幕共に付いているようです。(Wikiにも記述しときました。)
サンダバはこの前からありましたが、何度見ても出来良いですね。
基本1だけのつもりだったんですが、増結も買っちゃおうかな?



関係のない話ですが、自分の集めてるマンガの販売日が確定すると嬉しくないですか?
出来る限り初版を集めたいって気持ちがあるんで、販売日が分かってると安心できますからね。
今日確認したマンガは一年ぶりの販売になるのでなおさら嬉しいです。

RailMagazine GJ!

20090529001538

今月号のRM、サイコー過ぎです。
まさか、簡易貨物時刻表を付録するとは。
65のため、もちろん買いました。
久しぶりに撮り鉄復帰しましょうかね~?

F1ですが、モナコも月曜には見てたんですが、時間がないのでまだかけてませんはい。
SIDE BY SIDE FOR TAKU
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

Taku_saf1

Author:Taku_saf1
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
