スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復活?

激しくお久しぶりです。Takuです。新生活が落ち着いてきたので、ブログの更新を再開したいと思います!

とはいったものの、何を書けばいいかわからないので、今日のところは現在製作中のものの進行度報告でも。

・タミヤ1/24ベース YellowHat YMS トミカ GT-R シャーシはほぼ完成。現在は内装のディティールアップ作業中
・タミヤ1/48 マチルダⅡ 足回りの塗装と汚し以外終了
・タミヤ1/700 レパルス ほぼ作業完了
という感じになってます。
Bトレに関しては水性クリアを準備できていなくて箱に入りっぱなし……
スポンサーサイト

2台2000円 也


今日は梅田に行く用事があったので色々見てきました。

簡潔に書くと、
サンクス:NEOはなし
ロム:特になし
ロムセカンドハンド:写真の二台をゲット
ぽち:特になし


セカンドハンド店のブログを見ると、どーも昨日F1プラモの大量買い取りがあったようで、中の人が行った時点ではなかったんですが、レイトンもあった模様。
他にも1/12も結構ありましたが、このサイズは新品がいいかも。

取りあえず前から欲しかった二台を手に入れれたので良かったです。



ホビーショーについて

三度目のBANDAI開発Bトレ台車も気になりますが、やっぱりタミヤのM23とフジミの97Tに要注目ですかね。
M23は再販フラグ?ついでに78とレイトン、ウルフも頼みます。

97Tはやっぱり出すのかフジミさん。

どーもセナ車をフルコンさせたいようで。
これでトールマンを出したら駄目キットも含め全部買いますよ。

出るなら来年でしょうが


取りあえず、79は両方買いますよー

black beauty

ハセガワから発売予告されていたロータス79ですが、なんとあのタミヤから5月末に発売決定!
http://www.tamiya.com/japan/products/20060lotus_type79/index.htm
まさかバッティングするとは思いませんでしたよ。
ハセとタミのバッティングって一番最悪な気がします。
フジミに被せるなら分かるんですけどね。
187以外はどれも酷いですし。
まあ、こういうのは早く出た方が売れますからね。
自分もエッチングと合わせて発表日に予約しましたし。
あのロータス79を作れるのが今から楽しみです。

フジミやりおった……

昨日から始まったホビーショー(明日から一般公開)、各メーカーが事前発表していたモデルのモックを展示するなどで、なかなか面白いです。
まだカーモデル(プラモ)しか見てませんが、F60は相変わらずのタミヤクォリティーですし、ハセガワも地味ながらも出来は良さそうです。
それにハセガワは、今月ついにカーボンシール?を販売するそうですからね。
ユーザーが何を欲してるのかをよく分かってると思います。


そしてフジミ。
641/2、MP4/6に続いて、タミヤ1/12ピーコ第三段、FW14Bを発表しました。

このマシンがフジミから……

正直やめていただきたい。
名車なだけに需要はかなりあるでしょうが、その分、買う側の目も厳しくなりますからね。
MP4/6の惨状を知ってる人は、販売前から予約はしないでしょうね。

販売法もどうせカルトとエッチングは別売りなんでしょう。
ホント酷い。



タミヤが自社製品スケール縮小販売が理想なんですけどね。
F60が売れれば、復帰後も継続して出してくる可能性は無きにしも非ずですから、皆さんお布施しましょう!
勿論私は買いますよ。
後期仕様も販売されたら嬉しいんですけどね。

tag : タミヤ フジミ ハセガワ F60

タミヤが……帰ってきたぁぁあ!

今日から始まったホビーショーの展示品発表。
各メーカーなかなか期待できる新作を発表してます。
まずはフジミ。
5月にモックを展示してたF187/88を正式に発表。
まあいつものクォリティーでしょうから全く期待してません。
また、F2007関連でなのか、ピットクルーセットを販売。
これ、ドライバー入ってるんで期待してます。
最近はドライバーレスしか選択肢がなかったわけですからね。

1/24では予想通りの500アバルト。
やっぱりパーツの組み替えで出してきました。
評判がよかったら買いたいキットです。
久しぶりにノーマルカーで欲しいと思いました。
お次はハセガワ。
312T2は凄く評判いいですね。正直買いたいです。
その流れで312Tを出すそうです。
T2派なんで、特に興味はありませんが、コレも良いキットなのを祈ります。
あと、カーボンパターンのシールを出すそうな。
コレは色々使えるので発売されたらお世話になるんでしょうね。

さあ、最後はタミヤ!

なんと、新作にF60を発表!

俊作氏が、F1を新規に出す気は無い、なんて言ってたので全く期待してなかったところにこの発表。
正直、嬉しすぎます。
これは買わない手は無いでしょう。
コレが売れたらR26辺りを出して欲しい!
フジミから出ても、どーせガレキレベルでしょうからね。

なんにしても、市場が活発になってきていて嬉しいです。




ファンぺ更新、気になるのは65+81でしょうか。
65がPFならかなり買いますよ。
まあ500でもかなり買いますけど。

プラモ、bトレ、f1…

今日は色々あります。まずは昨日書いたとおりプラモの話題から。
まずはフジミ。
248F1のプレ仕様、そしてMP4/6の販売決定!
248F1のプレ仕様はいいとして、MP4/6が1/20で出るとは…
分割など問題がある可能性は高いですが、販売してくれるだけ嬉しい物です。
最近のフジミはサイコーだよ!
しかもハセガワは312T2の日本GP仕様、タミヤはP34の日本GPを販売!
タミヤのモデルはエッチング、カルトのデカール付きですからね。
イイ時代です。
お次はBトレの話。
西武101と485形ですが、
101系は新だけ買う可能性はあります。
485系ですが、六両セットが格安で買えるところを知っているので、
買うのはモハだけですかね。
f1ではディフューザー問題が解決しました。
予想通りokでしたね。
まあ、抵抗してた他チームも準備しているんでしょうけどね。
最後はミニカーネタ。
フェラーリ6、公式に来ました。
fmc6_lu.jpg
結構よさげですね。
ただ、個人的には英国車2の方が楽しみなんですけどね。
マクラーレンF1(ロードカーの方です)入ってるとかあり得ん。
ロータスf1も地味によさげです。

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

tag : Bトレ フェラーリ

フジミは大変なものを(ry

フジミがついにフェラーリ以外のマシンのリリースに踏み切りました。
詳細は明日です。

これで未組み立てが九台にorz

フジミから販売された248f1。
通常の2割引+赤紙で2.8割引です。いや~お得だ。
出来に関しては分割方法以外は良い感じです。
優先的に作ろうかな?
ちなみに、日本GP予選Q2仕様でいきます。
あのコースレコードを生で見れてホントに良かった!
y081.jpg

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

SIDE BY SIDE FOR TAKU
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

Taku_saf1

Author:Taku_saf1
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。