

1/64ミニカーが熱い!(個人的に)

20080929224258
一時期、1/64のミニカーにハマっていたんですが、Bトレを集め始め、休止状態になっていました。
が、某巨大掲示板に、マクラーレンF1(箱車のじゃなくフォーミュラーの方)シリーズが出るという情報が!
まあ、そう考えてる内に、また集めるか!という気になりました。
で、現在○Kのフェラーリ3と4が24個あったりして、
フェラーリと並べる車種が欲しくなったので、尾久(電車じゃないけど)でポルシェ911 GTR RSとマセラッティのMC12を
序で、CM'sのランボルギーニ ムルシエラゴを購入。(狙い通り!)
SLRも買い置きがあったな~と思い、中から出したらホイールが折れとるorz
F40のテールランプが無かったり、599?のホイールも折れているので、明日京商に電話します。
それにしても、GTRレーシングは何があるんやろ?
ポルシェ3には997?系列は入るのかな?
とりあえず、4時間後に販売のアルファ2は155を狙っていきます。
前回ので手に入らなかったの155だけですし。

ワンダWRCミニカー

今、缶コーヒーのワンダにWRCのミニカーがついています。
自分はとりあえず、SX4とフォーカスを確保しました。
なかなか良い出来です。
ただ、シトロエンが無いのが不満かな?
そういや、0系が12月に、ひかり、として走るようです。
車体に何か書かれるなら撮りに行こうかな?

難しいね。

現在ホームページを製作しています。
フリーのソフトで作っていますが、やはり難しいです。
とりあえず、出来たらアドを載せますね。

第一回!独断と偏見による評価表

10月11日(多分)販売の西日本SP4(12種+1)を最高☆5つで評価していきます。
評価については、私自身の好み等で決めていますが、反論は認めます(笑)
一応RMMで製品も確認しています。


・103系岡山色(先頭・中間)☆
いわゆるマスカット。見たことが無い&タイプモデルなのでねぇ。
まあ、改造にはうってつけな題材っちゃあ題材だが。
・103系瀬戸内(先頭・中間)☆☆
103系瀬戸内色

これまた、ほぼタイプモデル。製品のモデルはかなり短い期間だけの車両だから
ねぇ。
低運だったり、戸袋窓埋まってたりしたら良かったんだけど・・・・
・321系(先頭・中間)☆☆☆☆
321.jpg

大阪プラスチック限定と同物。
せめて屋根を増やしてくれたらいいけど・・・
まあ、入ってないと決まった訳じゃないですしね。
ブラインドだと中間を狙いやすいから助かります。
前回品と同じだから、前回の編成をフルにできるし。
・223系-6000(先頭・中間)☆☆
223-6000.jpg

2000のセットを6000にしてるからな~
せめて宮原車なら良かったのに。
まあ、網干車だからこそ、5000中間に代用できるんだけど・・・
・223系-5000 ☆☆☆☆
223-5000.jpg

来ました5000番台!
お相手の5000系が無いのが寂しいけど、将来的に期待が持てます!
改造で5500に出来ますし、良い感じです。
型の使い回しだから、出るのは分かってたことだけどね。
この流れでキハ127も出ないかな~?BANDAIさん。
・183系はしだて色(先頭・中間)☆☆
・クモハ183☆☆

183はしだて色

またまた、型の使い回し。
個人的にはこの塗装嫌いなんだよね~
IPAで国鉄色かな?
いまさらBR6はつらいし。
まあ、利用出来るからいいか。
・シク
とりあえず、暴動が起きない車両で頼みます。
まあ、シクにも使い回しが来るでしょ。

ところで、今週の水曜はキハ127の回送があるようです。
平日にある時は夕方で助かりますよ

theme : 鉄道模型
genre : 趣味・実用

計画をまとめてみた。

とりあえず今後の計画や現在進行中の作業について報告していきます。
・EF81塗装変更計画。
結構前からやっている計画です。5輛分の前面だけIPAで色を落としました。コンパウンドで磨いたら終了です。
側面は…IPAを買い足すまで出来ません(;>_<;)
・EF65塗装変更計画
これは、一輛は側面のサフ吹き済み、前面もコンパウンドで磨くだけな状態ですが、マスキングをどうするかが問題です。
また一輛は前面、側面共に落とした状態、もう一輛は前面だけです。
因みに0番台も一輛、前面だけです。
また、小加工として、65-1001&1059を白Hゴム化しました。
ガンダムマーカーを使いましたが、正直微妙です。
・阪神ブッタ切り
GMのキットからBトレ阪神5000系タイプを造っています。
一輛は完成しましたが、残りはまだ未着手です。
・DD51&EF510Bトレ化
未着手です。
・IPAにいる車両達
いずれ塗ります。

こんなもんでしょうかね?阪神の完成が一番早いと思います。

theme : 鉄道模型
genre : 趣味・実用

琢磨、契約できるか?

トロロッソがブエミと契約したいとコメントしたようです。
なんでも、経験があるドライバーと組ませたいとか。
それなら、琢磨&ブエミで良いような気がしますけどねぇ。
何にしろブルデーしだいということですかね。

はじめまして!これからよろしくお願いします。

はじめまして!N中Bトレジオラマ部から独立移籍してきました。
知っている人もいると思いますがこれからよろしくお願いします!

24系廃車回送

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

SIDE BY SIDE FOR TAKU
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

Taku_saf1

Author:Taku_saf1
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
