

今後のレースを語る1

文字色これから毎月末は、来月のレースを考察していこうと思います。
記念すべき第一回は、F1ブラジルGP、ラリージャパン、スーパーGT富士300KM!
では、F1からいってみよ~
F1ブラジルGP

今シーズンの最終戦であるブラジル。
このレースでドライバー、コンストラクター共にチャンピオンがかかっています。
ドライバーに関してはマッサVSハミルトンです。
まあ、F1見てたら分かりきったことですが…
ハミルトンがかなり有利ですが、去年のハミVSライと同じポイント差で同じブラジル。
何かが起こりそうです。てか、起これw
コンストは結構複雑。
チャンピオン争いしてるのはフェラーリ(略称で書けんww)とマクラーレンですが、マクラーレンに何かトラブルがあったらBMWに食われる可能性はかなり高いです。4位、5位はルノー、トヨタでほぼ確定。
6位のトロロッソはフルポイントでトヨタ(無得点なら)と並び勝利数で5位になるはずです。
まあ、レッドブル、ウィリアムズもいるけど、今の流れだと無理じゃないでしょうかね。
ホンダ、インドはビリ2とビリで確定か?
雨が降れば分かんなくなるが…
まあ、場所が場所ですしマッサ優勝はほぼ確実かな?
ラリージャパン

今年で終りの可能性があるラリージャパン。
まあ、ローブのチャンピオン5連覇は間違いないんだろう。
ソレでも、ペターやクリス、スズキやフォード勢には頑張ってもらいたいです。スバルはもうずっと駄目ですね~
そのうちスズキが日本メーカーのエースになってそうな予感……
ローブには、ロードレースに移って活躍して欲しいな~ ターマックでも速いし。
ターマックとサーキットは違うけどやっぱりねぇ
SSの注目点は、初の札幌開催と、初の屋内でのレース(SSS)でしょうか。
見に行く人には楽しんで来て欲しいです。
それにしても、ローブがここでタイトルを獲ったら、MOTO、WTCC、WRCと世界規模のレースのタイトルが日本で決まることになります。なんか凄いな(^^;)
WTCC、BSか地上波で放送するんかな?して欲しいな~

スーパーGT

来週の日曜はスーパーGTの最終戦。
GT500,300共チャンピオンはこの富士で決まります。
GT500はまあ、XANAVIでしょ、常識的に考えて。
優勝はMOTULでGTR勢の全てが勝利にするんじゃないですか?
まあ、500はアレだから……
GT300は、今年も混戦です。
現在チャンピオンの権利があるのは、ガライヤ、紫電、レオパレスZ。ダイシンZは一応チャンスはあるのかな?
WHとコースとの相性を考えるとガライヤが一番優位かな~?紫電は今年もキツそう。Z勢はガライヤより前にいなきゃ辛いし…
妥当に行ったらガライヤなんだけど、APみたいにチャンピオン争いしてる2台が接触ってのもあるしね。
ホント、ユンケルポルシェは残念だった。iSに最終ラップに突っ込まれるとは…orz

12月になったらテスト中心になりますね。
あるといえばGP2アジアとかしかねーなー

アメスポを個人的に評価してみる

次回の○Kサンクスのアメスポ。
ソレについて、販売前の予想的評価をしていこうかと。
公式の写真しか見ていないので、実物を見たら確実に変わると思いますが……

まずはラインナップ

シェルビー コブラ 427S/C
フォード GT40 MkⅡ
シボレー カマロ Z28
シボレー カマロ SS
フォード マスタング(ムスタング)MACH1
ポンティアック ファイヤーバード
シボレー コルベット
ダッヂ バァイパーSRT10 クーペ
サリーン S7
シボレー コルベット C6-R

アルファ2は155に人気が集中しましたが、今回は結構バラけそうですね。
様々なメーカーなので、それぞれ特徴的なデザインをしています。それにより、好みが分かれると予想しています。
そんな事は置いといて、各車の感想を。
コブラ:この車は某ゲームの影響で知ってる人も多いのでは?
実際友人は、ゲームにある車は欲しいんだとか。
影響されやすい人ですからねー。
自分は、狙いはしないが当たれば嬉しいというレベルですかね。
GT40:名車が来ました!
車名の由来でもある低い車高がなんとも言えません。Ⅱが出るならガルフカラーを出して欲しい!
カマロ:アメスポの代名詞である(個人的に思う)カマロ。
これは初代だったかな?
デザインは様々な方面に影響を与えてます。
まあ、個人的には特に欲しいわけじゃないんだが…
ムスタング(マスタング):自分はムスタングじゃなくマスタング派です。
一般人にはカマロに並んで有名だと思います。
なんていうか、アメ車は古い方がデザインはアメリカっぽくて好きですね。壊れやすいとかは気にしてはいけません。
ファイヤーバード:これも結構有名じゃないすかね?
個人的には、チョロQシリーズ(ゲーム)で何時もトップを走ってる印象が強いですかね。
当てるなら黒がいいですな。
コルベット:たしか初代だったっけ。写真を見てから日が空いてて記憶が確じゃなくて…
カマロとかを当てたらコレも欲しくなるかも…
バァイパー:今年から正式に輸入されるようになったダッヂのスポーツカー。
実車はアメ車らしい大排気量のエンジンが魅力でしょう。
このサイズのディスプレイ用では初めてのモデル化かな?
特徴のあるデザインは好みが分かれそうですが、自分は好きですね。
S7:バァイパーと比べるとスーパーカーのジャンルに入りそうなS7。
この低い車体はNSXやムルシェに近いものが有りますね。
アメ車は苦手ですが、これはカッコイイと感じます。
コルベットC6R:最新型コルベットのレースバージョン。
C5Rよりデザインは好きですね。
マセラッティのMC12 GT1との並びは壮観でしょう。
若年層はコレを狙ってくるでしょうね。
そういう自分も狙ってますが(笑) ((笑)とwwって、同じ笑うでも、受ける感じが違いますね)
とりあえず、こんな所でしょうか。
今後も販売前にはレビューをしていきたいと思います。

theme : コレクション
genre : 趣味・実用

CM's SS;19 シトロエン

20081029230827
某巨大掲示板に、CM'sのシトロエンの配列が出てたので買ってみました。
最初はシクを狙おうと思ったんですが、テストカーですからねぇ
C4は赤牛仕様が好きなんでクサラのゴロワース仕様を狙うことにしました。
大箱は1つ抜かれた状態。
シクが抜かれたと予想し、配列通り購入。
結果、キタ━━(゜∀゜)━━!!となりました。
モンテカルロ時のこのマシン、ヨーロッパの煙草広告規制により、一日目のみゴロワースのロゴだったのでデカールでソレを再現するのもアリかもしれませんね。
とりあえず、バラして内装を塗装し、ハイグレード仕様にする予定…
まあ、あくまでも予定ですのでねぇ
また新しい大箱が出てたらC4とBXを抜いて良いかもですな。

そういや、今日がD51の事実上の販売日なんだっけ。
ディスプレイ専用はなぁ。
梅小路作るにも、D51だけじゃなあ。
まあ、各サイト、ブログのレビュー待ちかな。

theme : コレクション
genre : 趣味・実用

電池がぁぁぁぁ

記事まで書いて、後は写真を撮るだけという所で、カメラが電池切れorz
今日予定していた記事は明日更新するという事で。

時間が無いので……

20081027204445
やはり、平日は時間が無いので山電の続きはまた今度。
明日からは少し時間が出来るかも知れませんが。
製作休止中のHP。
山電や貨物フェスの細かい記録はそちらにしたいと思っています。
ブログに全写真載せるのは辛いので……
いつになるか分かりませんが、今後もよろしくお願いします(..)(__)

山電のレビューその1

とりあえず時間が出来たので、昨日の山電のフェスのレビューを書いていきますよ~ 
貨物フェスは、また時間があれば・・・

                ~山電フェス~
東二見まではこいつで来ました。
阪神8241
これも新色に成っちゃうんでしょうかね~?
駅からは徒歩五分くらい。
昼過ぎだからか、道路はこんな感じ。
会場までの道の様子まあ多い方じゃないですかね?
3000系が留置されていたので、足回りをパシャリ!
ウェザリングの参考になりますねぇ。
3000系足回り
そして会場入り。
入り口はこんな感じ。会場入り口
賑わってますね~
ちびっ子が多い印象を受けました。
そのためか、206形(系?)は見向きもされてないよ(/_<)
その206、撮ろうにも電柱が邪魔www
って笑えんがな。
しょうがないので電柱入りで206
中では3000系が吊り上げられていたり3000系吊り上げられる
なかなか複雑ですな。
3000系足回り2
グッズ売り場ではなぜかクーラーが。勿の論で資料用に撮影。クーラー
やっぱり川重なのか。神戸人としては嬉しいところ!
やっぱり川重
ドローバー、ホントにあるとは、しらなんだ。棒状連結器ことドローバー
一句出来ちゃいましたw
下の写真だと、台車の錆方や黄色い何かがあるのが分かります。3000系足回り3
足回り写真はまだまだありますが、台車ばかりのせてもねー

とりあえず今日はここまでで。
ではでは~

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

明日は山電ですか

20081024234017
今日はネタ大杉www
つー事で1つずつ書いていきます。
・N700脱線
N700の試作先行(先行試作だっけ?)車が浜松車庫への入れ替え作業中に15・16号車が原因不明の脱線。
5キロ制限の所での事らしいっす。
詳しくは分かりませんが、神鉄の時みたいにフランジ角を変えたのが原因でポイントで脱線したのかも知れません。
・○Kサンクス、アメスポ発表キタ━━(゜∀゜)━━!!
アメスポが来ました。
キタ━━(゜∀゜)━━!!とか書いてながら、そんなに嬉しい訳でもなかったり。
コブラ、C6R辺りは良いかもしれんね。
まあ、全体的にハズレは無さそう。
1/64繋がりでいうと、CM'sのシトロエンも販売してるみたいで。
BX欲しいな~
・ホビーショー発表品
今更ホビーショーで発表された物を見ました。
予想通りXANAVI来ました。
勿論、コレをチャンピオン時の仕様にします。
今までの流れからしてチャンピオンになるでしょ。
2003から2006までチャンピオンマシンは引退マシンかデビューマシンになってますし。
他にも、ザウバーとポルシェもあるみたい。
多分買うんじゃないだろうか?
XANAVI以外は積んでるだけになりそうだけどwww
まあ、プラモは積むもんだしね。反論は認めません。・積みBトレ製作
積みBトレ、結局4輌しか作れんかたよ…
まあ、おも電だからしゃあないか。
写真の伊豆箱根、HP用に組みましたが、いずれ右の三岐カラーになってます。
短い命なんで、中間貫通扉を実車通り切り取ってあげました。
そんな事してるから4輌しか作れんのか。

ネタが(ry

20081024000737
相変わらずネタがありません。
HP製作も停止中。時間無いからねぇ。
サンパチくんも資料集め中だし……
久しぶりに阪神製作の続きでもしようかな?

コレを書いたのは朝なんですが、その後、明日は臨時休校なのが判明。
明日は、積みゲーならぬ積みBトレ造りに専念しますか。
写真は日曜日に購入した「おも電」
シールは極力余白をださない様にしているため
4時間かけて一輌しか出来てません。
もう一輌作らなあかんのが憂鬱だ…

theme : 鉄道模型
genre : 趣味・実用

ネタがないやw

ほんっとネタがありません。
強いて言えば、鉄ファンのメモ帳が欲しいくらいかな?
なので、写真でも載せときます。

DD51Bトレ
DD51をBトレ化した物です。
うまくいった方じゃないっすかね?
今はサンパチくんを計画中・・・

中之島線開業!

今日は記念すべき中之島線開業日です。
朝からはしんどいので昼から行ってきました。
行きは、中津駅に用事があり十三で乗換えたんですが、早速迷子ww
20分後、やっと普通に乗れたので、中津に到着。
目の前にはスカイビルが!
スカイビル

現在スカイビルを製作中なので資料として何枚か撮影。
本当は6300とか撮影したかったんですけど、時間が無かったんで諦めて駅を出ま
した。
そしたら、目の前に宮原が!
DE10とEF66を撮影。
DE10-1054
EF66-19

そっから、梅田まで歩く。

なんか、販売会やってるし。

一通り見て、鉄コレが欲しいのを我慢して和歌山のおも電を購入。
まあ、そっから普通に谷町線で天満橋に行き、中之島に到着。
人多っ!
新塗装だからか皆撮影しまくり。
自分は中之島線開業のボードのみ撮影。

中之島線ボード

そこでグダグタしてたら、3000系来るしwww
3000系1

写真撮ってる人の数半端ねぇ
数が減った所で前面を撮影。
3000系2

それまではこんなんを撮ってたり。
特になにか買うわけでもなく、帰宅することに。
阪神で帰ろうと思い駅から出て、入り口を撮っていたら
「ちょっといいですか?」
はい?
「ちちんぷいぷいという…」




なんか、インタビューされたよ?


放送されなかったけど・・・・・・・・



そういやホビーショーが凄かったみたいっすね。
富がついに207の封印を解いたり、
フジミがF248をだす予定だったり…
頑張ってくださいね?
BANDAIさんに田宮さん


F1については言うことはありません。
まっさん頼むよ・・・・

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

すみいれ

20081017225344
1059がついにやってきました。
広島展示にしろ、貸し出しにしろ、関西で見れることには変わらないので
嬉しいです。東の65は写真が少なく、模型資料的に困っていたので良いことだ。
で、本題。
ガンダムぼかしペンですみいれをしてみました。
手前はCM'sのランボルギーニ ムルシエアラゴ。
写真右側をすみいれしています。
やはり、すみいれをすると、シャープに見えますな。
で、後ろのはりんかい線。左側の車両のみ、ドア間にすみいれ。
やはり、リアルに見えますね。
というわけで、これから順次すみいれを進めていこうと思います。

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

中之島~♪

今週の日曜は中之島線に行ってきます。
中之島線のCM、なにげに好きです。

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

鉄道の日

今日は鉄道の日ですね。
だからといって何かあったわけでもないんですが。
鉄道の日なので、レア車の写真を挙げようにも、携帯だしorz
鉄道博物館、一度でいいから行ってみたいです。ただ遠いorz
まあ、まずは梅小路に行くのが優先か。
弁天町の交通博物館は何回か行ってるし。
ただ、鉄道に詳しくなってからは行ってないんで、
行きたい気もするなぁ。
話を戻します。今日以外でも、鉄道の日関連で色々なイベントがありますが、
自分は、山陽、JR貨物、神戸市営のイベントに行く予定です。
行きすぎ?知らんがな。
とりあえず、山陽は3000のBトレを売ってくれたら嬉しいんだけどねぇ。
いつもイベントで売ってるしね。
まあ、あっても5000なんだろな。
ただ、今なら5000をフル編成にするのもアリな気が
してたり。

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

決勝結果

この記事はブロとものみ閲覧できます

予選結果

この記事はブロとものみ閲覧できます

F1開幕!

この記事はブロとものみ閲覧できます

155キタ━━(゜∀゜)━━!!

alfa155V6TI
はい、155きました!
今日も昨日と同じ店へGOしたら、昨日で大分減った影響か、手付かずの大箱が!
友人がまず買ったら、案の定155。しかも#1。
#2かロゴ無し。どちらのBOXは分からないので、後は持った時の重さで判断するしかありません。
で、どっちかというと軽い方を購入。
予想通りというか155キタ━━(゜∀゜)━━!!
#2か~、と思っていたら#1と交換してくれたではありませんか。
しかもフェラーリなら155#2とも交換していいとのこと。
この分だと、#2も手に入ると思います。
そうなると、後はロゴ無しだけですな。

theme : コレクション
genre : 趣味・実用

写真は明日で

今日はアルファが有るのを確認してサンクスにGO!
自分は3個、友人は3個購入。
二人共もちDTM狙い。
で、結果。

自分:159黒、33スト赤、RZ黒

友人:33スト黄&黒、TZ2銀

はい、失敗。
まあ、悪くはないんだが、またRZ黒てどんだけ~?
DTM、当たりませんなー。
友人は離脱するらしいですし。
自分と友人二人、計三人で購入18個でDTM0個。
確率的には後2個買ったら二つともDTMじゃないといけないんだけどね~

これは酷い

20081007233616
なにげに完売続出のアルファロメオ2。
自分はまだ155を当てていないので終われません。
てことで、帰りに寄れるサンクスを検索して電話をかけてみた。
一軒目:「○Kサンクス限定の京商のミニカー、取り扱ってますか?」
店員「缶コーヒーに付いてるやつですね?ありますよ。」
「いや、ミニカー単体で売ってると思うんですけど…」
「あ、それはありませんね」
一瞬期待した分だけショックがデカイよorz
二軒目:とりあえず、期待せずにいくか。
「○Kサンク以下略」
店員「あー、ありませんね~」
まあ、場所的に無さそうだとは思ったが…
三軒目:ここは、第一段の時に無かったので、ずっと見てなかったんですが、藁にもすがる気持ちで電話してみる。
「以下略」
店員「京商ですか。京商のどの種類ですか?」
「アルファロメオです」
「あー、売り切れてますね。BOXだとあるんですけど、バラでは無いです。」
最近は取り扱っているのが分かったから、まあいいが、ホントどこも無いのね。
しゃあないので、いつも買ってる所に、まあ、5個の内1個位残ってるだろ。無かったらマセラでも買うか。
って気持ちで店へ。

無い!あっれ~?マセラすら無いぞ~?

って事で収穫0(泣)
いつも遅くまで残ってんのに…
いったい何が起こったんだ!
しゃあないので、昨日組み立てた、今更ながらのフェラーリ3と尾久回送されてきたポルのGT3RSなどを撮ってみたり。
後ろに機械扱いが写ってますが気にしない。
PS.BトレとDCCの日々が閉鎖するようです。
悲しいですが、しょうがない事ですし…
せめて、ブログを消さずに残して頂けたら嬉しいですね。
改造の技術などが、とても参考になりますし。

やっと見つけたアルファ2

20081004223707
最近寒くなってきましたね。自分は軽く風邪気味で憂鬱です。
でも、今日はそんなんが吹っ飛ぶ様な事がありました。
つ、ついにアルファ2発見\(゜ロ\)(/ロ゜)/
しかし、大箱を立てて、売れ残りが下に溜るように置いて在りました。
これじゃ配列使えねーorz
マセラも4箱在りましたが軽かったのでスルー。
MC12は尾久で手に入れ、後はMC12 GT1狙いだったのでね。
で、アルファ。
8箱在り、各列2個ずつ。
まあ、列は変わってないだろうから、と思い真ん中二列から1つずつ購入。
でも、今考えたら左二列に8個在ったのを、4×2に整えた可能性が在ることに気付いたり。
ちなみに、自分の狙いは、
TZ2の赤
ブレラの赤
155どれでも
33の赤
156どれでも
147どれでも
てな感じで。
で、肝心の中身。
まず、一箱目。
RZの黒orz
これ、好きじゃないんだよな~。
SZは好きだし、1の時の黒を持ってるんだけどね~。
なんか、オープンにしたらデザインが劣化してる気がして。
まあ、それは僕の意見なので、好きな人は好きだと思います。
実際、友人はこれが欲しいらしく、友人の147か33とトレード予定です。
次に二箱目。
TZ2、しかも赤キタ━━(゜∀゜)━━!!
やっぱり美しいね~。
これは250GTと並べたくなるな~。
とまあ、してたら父親から電話が。
「今サンクス」
「そうやけど」
「なら親父に1個かっちきちくり」
「何がいい?」
「ぽち(156、147の事)」
で、勘で1つ。
中身はっと、…156銀。

まだまだ勘は鈍ってないようだな。( ̄ー ̄)ニヤ

theme : コレクション
genre : 趣味・実用

予想通りであり予想通りでない。

0系のWESTひかり色とSMBC(新塗装)が12月に販売するようです。
しかも6両セットで。6両しかないから、あたりまえっちゃ~あたりまえか。
まあ、0系が販売決定した時から予想されていたことですし。
ただ、期待を裏切って(良い意味で)一般販売!
大半の人は、列車箱での販売と思ってましたからね~
2割引きで買えるので助かりますよ。
この調子で、ラストランとか出ないだろうか?
もしかすると、列車箱の2つの?の内1つは、ラストランか?
予想というより希望になってるが…
0系R6

アルファ~( ;∀;)

昨日販売のアルファ2ですが、回ったサークルK&サンクスには一つもありませんでした(泣)
友人宅の近くにあるということで、頼んでみたものの、そこにも無しorz
一体どこにあんだよ~( ;∀;)
しゃあないので、少し遠目のサンクスに明日辺り行ってきます。
155欲しいな~ TZ2欲しいな~

theme : コレクション
genre : 趣味・実用

SIDE BY SIDE FOR TAKU
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

Taku_saf1

Author:Taku_saf1
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
