

ありがとう0系!

朝から新神戸の近くに用があったので、早めに行って新神戸で撮影してきました。
勿論0系狙いです。
にしても、何故みんな反対側ホームから撮らないんだろうか?
停車ホームには50人くらいいたのに対し、こっちの反対ホームには5人くらい?
どんだけ~

第二回販売前レビュー!

昨日販売?のmodelcarsにGTRの写真が来てました。
結構良さげじゃないですか。って事で各車レビュー!
べ、別に上から順に好きって訳じゃないんだからね///
つまり、上から好きな順に並んでます。
このネタ一回やってみたかったんで。
前のブログにはネタをネタと(ry
YellowHat YMS TOMICA GTR
これが京商から出ることに感動しました。いわゆる全俺がな(ry
フロントスポイラーまでイエローなのがタマラン。
それにしても、TOMICAも良く許可したな。ありがたいけど。
バラ買いの人はコレが出たら勿論第7戦仕様にしますよね~

XANAVI NISMO GTR
今年のチャンピオンマシンです。
にしても、最終戦なにげにZENTが来てて危なかった。IMPULが賭けに出なかったら終わってたな。
まあ、ドライバーが本山哲&ブノワ・トレルイエの時点でチャンプ確定だからな。来年のシナリオがGTR連覇ならまたこの二人でしょうね。
話を今シーズンに戻します。
この23号車、第1、2、8戦で勝っています。
やっぱり再現するならコレでしょう。あ、チャンプ獲った第9戦もアリかも。
ちなみに、後半戦はフロントスポイラーに蛍光イエローが塗られているので、そこは各自、自己責任で。

CALSONIC IMPUL GTR
松田が初のファーストドライバーになったマシンです。
まあ、Fポンとか考えたらそうなるのは分かってたけど。
これとイエローハットは特徴的なホイール使ってますね。IMPULに関しては違うホイール(Zが使ってたやつ?)を使ってたときもあったみたいです。確信は持てませんが。前のCALSONICから持ってくるのもアリかな。

GTRテストカーNISMOフェスで最初に走ったやつですよね確か。
ちょうどモーターショーの時期だった気がします。
とにかく、最初に走ったGTRです。全身カーボンの無地がたまりません。
いかにもテストカーってかんじですし。

MOTUL AUTECH GTR
結局GTR勢で唯一の未勝利マシンになってしまいましたね。
惜しいところでミスが出たのが響きました。
来年からは育成チーム化するとの噂もありますし。
まあ、コレは素のままでいいんじゃないですか?
とりあえず、柳田は頑張れ!誕生日が一緒だと親近感が湧きます、はい。

WOODONE ADVAN Clarion GTR
コンドーマッチのチームです。あんまり関係ないですが。
セパンで優勝し、セパン2連覇達成です。
まあ、MOTULのミスに助けられた面もありますが…
正直このカラーリングはアウトかな。あくまでも個人的な感想ですよ?
セパン仕様への改造は鉄板でしょ。
MOTULテストカー&XANAVIテストカー
3月の鈴鹿テストで走ったマシンですが、正直要らなくね?

っと思いオートスポーツ見たら意外と良かったわ。
こういう時に手元に雑誌があるといいですね。
無地のテストカーが表紙だったやつもあるはずなんだけど、どこいったんや?

話変わってBトレ。
気付いたらトレインボックスに0系の写真来てました。この前はなかったんだけどね。
ただ、4両編成はいかんだろ。サヨナラなら6両にしないと。
まあ、余った先頭は展示用に使えばいいか。
0系は全部欲しいですな。
ってか買うと思います。

theme : コレクション
genre : 趣味・実用

GTRレーシング

GTRレーシング
GTRレーシング、公式に来ましたね。
イエローハットが有ってよかったです。なんせTOMICAがスポンサーですからね。
ただ、テストカー3台はね~
テストカーは1台で、大箱6個入りだと良かったんだがな。
まあ、箱買いするんだが。今回のは被ったらどうしようもないし。
基本1年1台だし。
XANAVIは後半戦はフロントに蛍光イエロー塗ってあるから、その違いを再現する
くらいか?
個人的にはスーパーGTのGT500の16台箱と、GT300の30台箱で出してくれたら買う
んだけどな~
ユンケルポルシェ、ガライヤ、紫電辺りは是非出て欲しい。
そういや、今までHONDAは出てないな。
それにしても850円とは。650円だと思ってたからキツイ。
この後にマクラーレン&ポルシェが来るわけだからな。
アメスポの出来が悲惨でスルーできて助かったよ。
話は変わるが、Bトレ野郎さんが夢空間を製作するとは。意表を突かれましたね、
あれには。
とりあえず、自分も阪神、DD51、EF510、その他改造予定車両等々どうにかせなあ
かんな。
冬休みにまとめてするしかないな~

theme : コレクション
genre : 趣味・実用

列車箱な0系

まあ予想通りというか、列車箱から0系のさよならverが出るみたいで。
RMM販売日に読んでそのまま忘れてました。
それにしても0系、買う量が半端なくなりそうだorz
0系R6
この写真、前も使ったような…

theme : 鉄道模型
genre : 趣味・実用

収納

20081123214627
テスト前なので時間が全くありません(泣)
っつー事で、ほとんどなにもイジれません。
今日は、カトーの収納をショーティー化しただけです。
時間のわりに、効果は高いですけどね。>

ジョイフルトレインあすか

木曜日に「あすか」の撮影に行ってきました。
コメントはとくに無しです。

あすか入線
あすかが入線してきました。
あすか全貌
全貌です。
あすかリア
リアです。一応モザイク掛けときました。

まあこんな感じですかねー?

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

これは……確定か?

昨日に引き続き今日もバルセロナテスト。
琢磨は午前だけのってそこでトップタイム!
午後はベッテルに抜かれましたが、午後はコンディション良いからね。
これは、琢磨で確定か?

久しぶりにペーパークラフトを探してみる

久しぶりに「ペーパークラフトデータベース」を見たら新しいサイトが沢山出来ていて驚きました。
それに、出来が良いのも多いです。
なんか久しぶりに作りたくなってきた。

theme : **おりがみ・ペーパークラフト**
genre : 趣味・実用

トップタイムキタ━━(゜∀゜)━━!!

昨日から今日にかけて、バルセロナテスト一日目がありました。
これには、琢磨を筆頭にBセナ、ローブなど注目ドライバーが多数参加。
で、琢磨は午前の最後でトップタイムを出し、そのまま最後まで保ちトップでテスト終了。ブエミとは0.3差ですし、まずまずかな。
さあ、後は今日の午前(日本で午後9時くらい?)でどれだけタイムを出せるか。
ですね。

ネタ大杉w 第二段

今日はネタが色々あります。
とりあえず、1つずつ書いてきます。
・MAX織戸がWTCC日本人初入賞!
これ、昨日書く予定だったんだけど完全に忘れてたよorz
タナボタでも、ボタモチが落ちてくるところに居たのは実力ですからね。
・第二の琢磨!
TDPのドライバーである国本が、琢磨に続く二人目のマカオ制覇!
いやいや、日本人が頑張ってるのは嬉しいね!
琢磨もこの流れでトロロッソねシートを掴め!

言うほど多くないですね。なんかあった気がするんですけどねー

はぁ

今週の休みは都合上ほとんど何もイジれませんでした(泣)
過去車のシール貼りやら色々あるんだけどねぇ。
パソで記事を書く時間さえありませんよ。

安売り

何時もの店で、Bトレの安売りをやっていました。
その内容は、
サロ381 315円
東京地下鉄6両 1260円
700系基本、増結 各1200円?
東急東横+6扉 50%引きくらい

下2つは記憶が曖昧で値段をしっかり覚えてませんが、だいたい合ってるんじゃないかな?
また別の店ではラリーカーコレクションが全品半額に!
金が入ったら直ぐにでも買いに行く予定です。
って事で、久しぶりの塚消化。
何個作れるんだか。

theme : 鉄道模型
genre : 趣味・実用

まさかの復活

廃車と言われていた1038が復活するようです。
嬉しい事ですが、1059は帰ってしまうようで……
明日は貨物撮影でもしようかな?

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

一日二回更新~

某所でリモコン動力のレビューが来てました。
マジで対応車種以外駄目みたいです。
これはヤバいんじゃないかな?
ところで、あるブログに嵐山線直通について書かれていました。
世間の情報っていうのは意外と遅いんですね。
いや、某所が早いのか?
一ヶ月前くらいから、嵐山線直通がある事も分かってましたし、その時にはどんな幕が使われるかまで議論してましたからね~。
まあ、早くても遅くても情報には変わりないとは思いますけどね。

連続記録ストップ

流石に書くことがなくなり昨日は更新しませんでした。特に何かいじってる訳じゃないし…
そういえば、2100ブルースカイを尾久で購入。
これで京急3編成目です。なにげに阪急と編成数は変わらんのだよな~
いや、別に嫌いってわけじゃなく寧ろ好きなんだが。
そろそろ整理しようかな?
その前に塚を組み立てな……

1つ言いたい

今日は本当にどうでも良いこと。
ちゃんと設定調べて書けよ(*`Д´)ノ!!!設定おかしいと本当に萎えるよorz

D51 498&51

20081110225649
最近色々と忙しいし眠いしでBトレをイジる時間がありません(つд;*)
暇な時間にD51を2両落成したのでUPりました。
手前の498、前にも書いたようにスノープローを付けました。
材料的にも技術的にもショボいですが、本人としては気に入ってるのでツッコミは無しでお願いします。
奥の51は200が手に入ったらシークレット製作に回されるためシールは貼っていません。
51以外で作れるならその方が良いんで、どうするか考えています。

そういや、クリアー吹いてなかったなorz

チャンピオン決定!

XANAVIチャンピオン決定おめでとう!
いや~映像としては見てませんが色々あったみたいで。
GT500は順当にXANAVIがチャンピオン。
予想外だったのは、大方はWOODONE(自分はMOTUL)が勝つと思われていたのが、雨が絡みIMPULの勝利。
まあ、GTRの勝利には変わらんのだが…
別にGTRが嫌いってわけじゃないけどね。
問題はGT300。もの凄く後味が悪いです。

more...

ほとんどが未対応

デジカメでの夜間撮影の仕方がやっと分かりました。
いや~、写真撮影って楽しいね!
本題です。Bトレ公式に新動力の対応表がきました。
ハッキリ言います。
BANDAIよ、売る気あるのか?
ほとんどが未対応、あってもカトーの台車で事足りる車種ばかり。
この失敗でBトレ撤退は避けてほしいものです。

theme : 鉄道模型
genre : 趣味・実用

足痛す

予告通り梅小路に行ってきました。
レビュー今日は時間がないので明日以降で。
今日は10キロくらい歩いたので足が痛い。

梅小路!

明日は学校の遠足で奈良に行くんですが、東大寺以外全て自由行動。しかも行き帰りも個人wwww
せっかく奈良に行くという事で、帰りに梅小路&6300系撮影します。
梅小路、近鉄、京都地下鉄etc初体験が山盛りや~

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

スノープロー

20081105222512
某掲示板の関西系団体…でマッサファンがいてクソワロタwwwww
って自分もそうかwwww
そんな事は置いといて、D51の完成が大分先になりそうです。
スノープロー付けないと様にならないからねぇ。
ここまで書いて、上の写真を見れば何号機かは分かりますよね?

一応4日ということにして

この記事はブロとものみ閲覧できます

グロックゥゥ( ;∀;)

この記事はブロとものみ閲覧できます

予選結果など

この記事はブロとものみ閲覧できます

11月に入ったわけだが

ラリージャパンをやってます。
ブラジルGPをやってます。

すいません。まだラリージャパンの今日の結果を見てませんorz
トシ新井には頑張って欲しいものです。

ブラジルGPはマッサが速いのは当たり前として、ルノーが今までの勢いを残していて速いです。
アロンソはルノー残留かな?
アロンソはルノー残留かな?
大事な事なの(ry

しょうもなくてすいません。
SIDE BY SIDE FOR TAKU
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

Taku_saf1

Author:Taku_saf1
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
