

MP4-20の小改造

先週の答え合わせは明日するとして、
今日はMP4-20の小改造を。

P1030598.jpg
元の写真があれば良かったんですが、残念ながら撮ってません。
下の雑誌写真のように、プラモに付属のアルミシールを付けてみました。
これだけでホントに変わります。
後はタバコデカールと各部塗装だけですかね。
タバコデカールに関してはそろそろ出るらしいですし。

theme : コレクション
genre : 趣味・実用

tag : MP4-20 京商 マクラーレン F1

ミニカーショップ発見!

三の宮近辺で、ミニカーを扱っている店があると聞き、偵察に行ってきました。帰宅経路なんで助かります。
で、ミニカーショップと言うよりはホビー全般の店だったんですが、なんと京商サンクスを扱っていました。
中古品のようですが、物によっては尾久より安かったりと結構良さそうでした。もち、シエムズやコナミもありました。
なんで、明日は購入しに行っきます。

え、ポル3?
まだ書きあがってません。許してちょ~

ミニカー病再発

ポルシェ3の販売を前にして、色々と買ってしまいそうです。
ミニカーコレクションを休止していたフェラーリ3.4を除くマセラッティまでのシリーズがやたら欲しいです。
狙いは、エキシージ、デルタ、2002i、ランボルギーニ全般、ポル全般等々挙げていったらきりがないですが。
早くも数台は購入予定だったりしますし。
まああれだ、仕方がないことだな。

theme : コレクション
genre : 趣味・実用

琴電ぶった切り

ポルシェのこととなると、どうも長くなってしまいなかなか書き上がりません。
ちゅう訳で、代わりと言ってはなんですが、琴電bトレでも載せましょうか。
P1030498.jpg
P1030499.jpg
こんな感じです。
今回は再塗装をする気がなかったので、慎重に作業をしました。
まあその結果、真横から見ない限り分からないでしょう。
後はパンタ有り車を手に入れるだけなんですけど、何時になるのやら?

theme : 鉄道模型
genre : 趣味・実用

予定変更

ポルのレポ、予想外に長引いてます。
出来たら明日にはしたいんですけど…

執筆開始

昨日のは皆さん分かりましたか?平日は加工をする暇が無いので、答え合わせは今週末です。
ところで、ポル3公式がやっと来ました。いつもは火曜日なんですけどねって関係ないですが。
ちゅーわけで明日を目標に、レポを書き始めます。前にも書きましたが、中途半端にマニアックなラインナップです。
まあ、メジャーなのもあるんですけどね。
とりあえず、アメスポの工場じゃないことを願います。アメスポはスルーできるラインナップだから良かったものの、ポルシェでやられたら泣きます。
911GT3RS、車高高くないですか?こりゃ改造は必須だな。

やる気様到来!

そろそろオリジナル車輌を作ってみようと思いまして、
待ちきれないアレを作っていきたいと思います。
アレ
って実はもうすでに加工開始してるんですけどね。
写真で分からない人へのヒントです。
前面ベースは小田急2600系、
側面ベースは西武101系
屋根は阪急その他です。
まあ、前面以外は似てないから参考になりませんけどね。

theme : 鉄道模型
genre : 趣味・実用

tag : Bトレ

落ち着いてきました

この記事はブロとものみ閲覧できます

レッドブル飲まねーからな

今の状態では、落ち着いて記事が書けません。とりあえずガセであってくれ。

ef64クルー?

ポル3の公式が来ませんね。そういう訳でBトレネタを前倒でやりましょうか。
箱根登山ですが、2000形は前面付け替えにするようですね。欲しいんですけど、
中間が余っちゃいますからね。悩みます。

再版ラッシュ到来か!?
小田急8000と京急2000が再版されるようです。内容はシール変更のみなんで、8000
は9000としても作れます。
それにしても、尾久で買わなくてホントよかった。欲しかった車種がピンポイン
トできましたからね。
小田急は2箱、京急は旧塗装かな?

ファンページ、謎のEF64と101-800
ファンペの索引にEF64と101-800があります。
EF64が遂に出るんでしょうか?たぶん新パ3かな?5~6両は欲しいですね。1000が
出たら尚更良いんですけどねー
そして、気付かれてないみたいですが、EB10の青メッキ赤メッキも追加されてま
す。これ、なんなんだ?

今日の戦利品です。
485とシエムズの三菱です。
スタリオンターボ

485、有る所には有るんですね~
因みにお値段1600円。超お得でした。そしてシエムズも100円!
ただ残念なことも。明日からのアウトレットセールにBトレが何種類かあると予想
していましたが、残念な事に一つもありませんでした。ただ、ハミルトンの07マ
クパッケージが8000→3000になってました。ハミが嫌いじゃない人には買いじゃ
ないでしょうか。まあ、自分は死んでも買いませんが。

theme : 鉄道模型
genre : 趣味・実用

tag : Bトレ

新車をまとめてレポ

この記事はブロとものみ閲覧できます

マイテ!

昨日、あのマイテが走行しました。そう、あのマイテです。
予定より数分遅れてやって来ました。牽引はPF!
キタ!
違う角度
いやーカッコイイ!PFなのが余計に良い!
主役のマイテ
さあ、主役のマイテです。美しい!カッコイイ!いいですね~
こんなに綺麗なのに検査入れちゃうんですね。マイテー
カーテン閉じてるのが残念ですがね。特徴的な3軸台車?もイイ!



http://autos.goo.ne.jp/news/newcar/article_119155.html
http://response.jp/issue/2009/0119/article119155_1.html
京商ポルシェ3のリリースが出ています。公式も今日中に来るでしょうかね?
何ともマニアックな車種選択w
メジャーなのとマイナーなのを織り交ぜているのが何ともいえませんね。
いつものように明日あたりにでもレポしましょうか。
でもこのラインナップ、詳しくない人は止めといた方がいい気がします。ね~Zさん?wwww


他にも色々ありますが、1日でネタを使い切ったら勿体ないのでww今度にでも。

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

tag : 京商 ポルシェ

今日も時間ねー

今日も時間がないorz
とりあえず凄いネタが二つもあるのは報告しときます。

撮り鉄ぅ

明日は学校が休みなんで久しぶりの撮り鉄ぅ。なんで、まあ、明日明後日は真面目に更新しましょうかね。

阪神山陽ダイヤ大改正!?

阪神の新ダイヤ発表、ヤバいですね。まさかの準急消滅ですから。急行も神戸市内から消えますし。
正直コレヤバいんでね?魚崎、芦屋辺り以外は全部改悪されてますね。コレはあかんな。
まあ、今の内に準急とか撮っとくか

hanshin
載せときます。

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

鉄コレ~

本を買いに三序に行ったんですが、鉄コレ8弾が再入庫していたので一つ買ってみ
ました。
ことでん724

結果は狙い通りの琴電。琴電には一度乗っているので前から欲しかったんですよ
ねー。もちろん切りますが。
まあ、これでもう一両当てなければならなくなりましたが…
因みに過去の購入車輌はこんな感じになってます。
P1030450.jpg
P1030453.jpg

気が向いたら再塗装をしようかと。
その三序、近々もう一度大安売りをしそうな雰囲気があります。棚にあった大量
のBトレ在庫の半分が消えてました。201も安くなるなら買っちゃいそうだなー。
そうそう、箱根登山が正式に発表されていますね。
三月の2+2ではなくて何よりです。

一昨日の記事の写真です。いや~何度見てもダサい!でも、その内慣れるんだろ
なー

f60
因みに今日発表のtf109はこんなんです。
tf109

theme : 鉄道模型
genre : 趣味・実用

だぁぁぁぁ

JtrainのEF81のが見つからん!どこに行ったんだよ~(泣)これじゃ作業できんorz

フェラーリF60発表

昨日の晩にフェラーリの新車発表がありました。昔のような盛大な発表会ではなく、最近のトレンド?の地味な発表会でした。
マシンに関してですが、まあなんだ、美しくないな。
バランスの悪いリアウイング。低すぎるフロントウイング。改悪点は多すぎて書ききれません。
反面、良くなっているところもありますね。スリックタイヤはやっぱり良いですね。また、サイドポンツーンの付加物がないのも個人的には高評価です。
最近のゴテゴテに見慣れると物足りなく感じますが、速いマシンはあまりゴテゴテしていませんから。
単体でのダウンフォースが問われるわけですし、分かりやすくて良いんじゃないですかね。
これから各チームゾクゾクと発表されていきますが、どれも似たり寄ったりでしょう。
自分はレッドブルに注目したいと思います。

車輌紹介 -京阪編1-

最近Bトレネタがないですし、車輌紹介でもしましょうか。
記念すべき第一回は、乗車経験は二回しかないのに、
私鉄中最多両数を誇る「京阪」!
今日はその中から普通用車輌を紹介します。

more...

theme : 鉄道模型
genre : 趣味・実用

tag : 京阪 Bトレ

マクコレ分解終了!

改造&塗装のために、マクコレを全て分解しました。
分解するとこのようになります。
分解後
分解すると見えてくる物も多く、改造するには必須です。
勢いでホイールにも穴を開けてみました。
なんだ、写真だとあまり効果がないように見えるな。
ホイールの穴?
そばにあったcm'sのインプも分解してみました。
意外と内装はしっかりしています。
塗装すれば大分良くなりそうですね。
まあ外から見たらほとんど変わんないんでしょうが…
インプも分解

theme : コレクション
genre : 趣味・実用

tag : CM's MP4 マクラーレン F1 京商

加工中…

現在、塗装のための下準備中。詳しい模様は明日(のはず)。

うーん、どうしよう?

ミニチャンプスのミニカーをタバコデカールでディティールアップしようかと考えてるんですが、どれにしよう…
タバコスポンサーマシンが多いんですよねー
まあ、売ってるのが限られますし、明日考えましょうかね。

資料入手。

マクラーレンの資料を入手しました。また、改造道具もゲトーしたので明日以降改造を始めたいと思います。

MP4/3で細部検証。

配列効果で昨日の閲覧数がかなり凄いことになってます。
てことで、ミニチャンプスと比較てみようと思います。
全体像です。京商のはこのサイズでは良い方かな?
ドライバーがないのは痛いなーやっぱり。
全体像
フロントウイングの比較です。
やはり黒く塗っていないのは、減点対象ですね。まあ塗りゃいい話だが。
ミニチャンプスのフロントウイング
京商のフロントウイング
リアウイングです。こちらも黒く塗られていません。かなりのげ(ry
ミニチャンプスのリアウイング
京商のリアウイング

まあなんだ、値段に見合ってない気はするな。
でも、シルバーアローに関しては結構良いです。
車種選択は疑問ですが…

theme : コレクション
genre : 趣味・実用

tag : 京商 マクラーレン MP4 F1

マクラーレン・ミニカーコレクション!

京商(正確には、ときめきモール)からマクコレ到着!いやー箱買いなんてフェラ4以来だ。
パッケ-ジもマクラーレンっぽいですね。
つー事で配列公開しちゃいましょうか。
何パターンかあるはずなので、参考程度にしてください。

         奥
4/15#2   || 4/12P#9 || 4-20#9
4/12#10 || 4/6#2    || 4/11#7
4-17D#6 || 4/2#8    || 4/8#8
4/5#1   || 4/9#8     || 4/3#2


いやーまずまずの結果ですね。
まだ詳しく見ていないので、詳細は後ほど。

theme : コレクション
genre : 趣味・実用

tag : 京商 マクラーレン 配列 F1

パノラマスーパーの内部製作

Btrain of the year&ワビー賞2008の記事で二位に選んだパノラマスーパーですが、
前面ガラスが大きく、内部が見えてしまいます。ってことで内部をフルスクラッチしたいと思います。
中が見えちゃってます

more...

theme : 鉄道模型
genre : 趣味・実用

マクコレのレポートでも

販売日が近づいてきた事ですし、恒例のレポートをやりましょうかね。って事でラインナップ

マクラーレンF1コレクション販売前レポート!」
長いです。興味ある方は続きをドゾ

more...

theme : コレクション
genre : 趣味・実用

tag : 京商 マクラーレン MP4

DD51北斗星Bトレ化

DD51Bトレ化三両目で、ブログには初UPです。
とりあえず、今まで以上のクォリティーをだそうと思い、今までと切り継ぎ方を変えてみました。
とりあえず今の所はこんな感じ。
DD51Bトレ
過去品なんでディティールが甘いのです。なんで、とりあえず色を塗ってます。
製品はグレーの成型色なんで、実車通り黒く塗ってます。手すり等は白く塗ってます。
塗ってます

昨日の記事で続きは明日とか言いましたが、まあ、ね。延期っちゅうことで。
明日はマクのレビューをしますんで。

theme : 鉄道模型
genre : 趣味・実用

tag : Bトレ DD51 斬る

今年最初の戦利品。

初ジョーシンしてきました。去年も1月2日だったよーな…
とりあえず全貌。
購入品全て
パンタ3種×2。9000用シングルアームと阪急用、PS22です。
パンタ
各種ディティールアップパーツです。詳しくはコレを使うときにでも。
ボナのパーツなど
そしてTAMIYAのXANAVI Nismo GT-R二箱。一箱はイエローハットに化けます。
ざな
ってことで明日へ続く…

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

tag : GT-R Bトレ

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます!今年一年が始まりました。
今年も地道に更新していきたいと思うので、どうぞよろしくお願いします。
今年は加工など工作系の記事も増やして行けたら、と思っていたり…
そして何より、Bトレ好きに最高のお年玉が来てます。
なんとファンページが復活!
でも、なんだ、神鉄はなさそうだな。新車もあるんだし製品化する価値はあると思うんだがなー(泣)
SIDE BY SIDE FOR TAKU
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

Taku_saf1

Author:Taku_saf1
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
