

U2のCD購入。

u2の最新アルバムを買いました。
uici1077.jpg

さすがU2っていう感じでしょうか。
とてもいいです。今度の映画も見たいです。

そういや、エッフェのデカールが届きました。
テスト終了後にでも貼りましょうかね。

まら富士まらぶさ予約完了

2週間後に販売の「さよなら富士」「さよならはやぶさ」を各2セットずつ序WEBで予約完了!
余った八両は「北陸」に改造して遊ぶ予定です。牽引のEF81も長岡区の上越線対応改造車にしようと考えてます。
また、EF81-300は現301と304にして貨物でも牽かせますかね。81-400は再塗装+スカート改造で作れますし。
話は変わります。序WEBでの購入は初なんですが、安いですね~。クーポンが頻繁に使えたり2割引以上だったりといい事ばかりです。
まあ、一万円越えないと送料付いちゃいますが。その分販売日か翌日に到着してくれますし。

theme : 鉄道模型
genre : 趣味・実用

さくらとはまかぜ

九州直通車の名前は「さくら」に決まったみたいですね。
自分は「はやぶさ」かな?って思ってたんで残念。まあ、二位だったみたいですけど。
あと、「はまかぜ」の新車輛がそろそろ発表だそうです。新形式ではないらしいですが。
「はまかぜ」撮るなら今のうちですよ。

まったく関係ない話ですが、曲の「さくら」はケツメイシ派です。あれは名曲でしょ。

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

阪神1000系考察?

戦争まであと30日を切っていますし、1000系に関して少し考えてみようかなと。
今回の販売にはラッピングシールがついてますが、2連でこれに該当するのは
1503-1603
1504-1604
です。
このうちどちらかを再現してみようと思います。
RMMの書き方を見る限り、再販があるみたいですしね。
再販含めて、6連一本ち2連一本でいこうかと思います。

theme : 鉄道模型
genre : 趣味・実用

これで未組み立てが九台にorz

フジミから販売された248f1。
通常の2割引+赤紙で2.8割引です。いや~お得だ。
出来に関しては分割方法以外は良い感じです。
優先的に作ろうかな?
ちなみに、日本GP予選Q2仕様でいきます。
あのコースレコードを生で見れてホントに良かった!
y081.jpg

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

助けて!森さ~ん

こっちでは、今週水曜から販売されたポルシェ3。恒例の実車解説ぅ!
では早速いってみましょう。
356Aスピードスター 
アメリカの為に作られた356です。
低いウインドスクリーン、剥き出しのダッシュボードなど、アメリカンな匂いがします。
356の中で一番美しいと考えているのは私だけじゃないでしょう。
911R 
二十数台だけ作られた、初代911をスパルタンにしたマシンです。
サイドウィンドウの空気穴がホントに格好良い!
例えてみれば、サーキットから公道に直接連れてきたような感じです。
914 
ビートルを作ったのがポルシェ博士なのは有名な話ですが、それゆえ、VWとポルシェには密接な関わりがあります。
この車は、言わばワーゲンポルシェといったところでしょうか。
入門用ポルシェでポルシェ博士の意思によりMRです。
余談ですが、世の中には博士はRR好きだと勘違いしてる人が多いみたいですね。話を戻して、コレは912の後継機でしょう。
ポルシェにワーゲンのエンジンを積むこの車、デザインもかなり特徴的で好みが別れてます。
936 
このラインナップ中、唯一のレースカーです。
見かけは、GCに近いですね。
実際はルマンですが。
とりあえずエッフェがデカールを出してくれることを祈ります。
911スピードスター 
三代目911により復活したスピードスターです。
まあ、初代に比べたらスピードスター感はあまりありませんが。
まあ、この頃の911は好きなんで、個人的には欲しかったり。
911ターボ
四代目911に導入されたターボ。
4WD+ターボは初であり、なおかつ空冷最後のマシンで結構特筆すべき点の多い車です。
また、リアウイングの形状が半端ないです。まあ、インタークーラーも兼ねてるから当たり前か。
試作品見るとちょっと似てないような…
911GT1 
ルマンのノンスポンサー使用です。低くてカッコイイですね。
ビーズから出てるのになんで出すんでしょうかね?
911ターボ(996)
996顔が嫌いなんで興味無いです、はい。
ケイマン
つい最近二代目に移行したのマシンの初代です。ってまあ、充分新しいんですが。この車、言ってしまえばクーペ版ボクスターなんですが、屋根が付いた分、合成が高く更にミッドシップなので潜在的なポテンシャルは911より有るんです。
しかし、ポルシェ的には911より速いのは困るため、サスなどはあえて、ボクスター用を流用したり、手を抜いたりしてます。
これは余談なんですが、最新型は911と遜色が無くなっているそうです。
911GT3 RS 
最新997型のGT3をさらにスパルタンにしたのが、この車。やっぱり丸目はいいですね。ポルシェらしくて好きです。
今スポーツカースーパーカーの中では最高の車だそうですし。
GT2は素人には運転が難しすぎるらしいですからね~
まあ、GT2顔のが好きなんですけどね。
ちなみに、シクレはコレの色ちです。シクレだけロールバー塗装済みとかひどいです。


まあ、やっと書けたわけですが、この間にも色々ネタがあります。主に購入関連ですけどね。

theme : コレクション
genre : 趣味・実用

スバルWRCの軌跡15台セットが販売だと?

CM'sから六月にスバルWRCの軌跡15台セットが販売されるそうな。
2008入ってるし買っちまおうかな?
ちょうど誕生日の月ですし。
地味に被りもないんですよね~
yc51.jpg

theme : コレクション
genre : 趣味・実用

なんば線スル関発表!

なんば線公式発表来ました。http://www.hanshin.co.jp/company/press/pdf/20090219.pdf
車種は予想通りの結果になりました。2+2で2200円ですか。値上げしてますねー
フルにしようかと悩みましたが、9300系が四両なのに1000系が六両なのは違和感がありますから四両にしようかな?
まあ、前々回の始発購入と同じように三宮に行きましょうかね。

阪神1000
近鉄5820

theme : 鉄道模型
genre : 趣味・実用

tag : Bトレ 阪神 近鉄 1000系

ファンページまたまた更新

またまたファンページが更新されてます。いい時代になりましたね~
更新内容は
E233中央線&京浜東北線が六月に2両セットで販売されるみたいです。
それぞれ六両一本あるんで中央線だけ二箱いきましょうか。
それと、私鉄2両+2両は販売日から見ても難波線またいやね。これは買いにいかなあかんな。
阪神1000+尻痛21が妥当かな?まあ、期待して待ちましょう!


今日はポルシェ3の記事の予定だったんですけどね…
まあ、今回もすでに五箱摘んでますよ。

D51 200やっとゲット!

部活の買い出しに行ったら、D51が再入庫してたんで、試しに一つ買ってみました。
結果:D51-200

よっしゃー!
これで、200と498が揃った事になります。
+51×2
200がもう一つ出れば1も作れるんですけどね。
まだ未開封BOXが二つあったので、機会があれば狙ってみよかな?

タバコデカール予約完了!

M社とA社から同時リリースのマクラーレン用タバコデカール。
両社共に工夫を懲らしてるのがよくわかります。
自分は悩みに悩んでA社に決めました。
まあ、理由は届いて制作してからってことで。

九州旅行記①

写真も取り込んだことですし、旅行記でも書いていきましょうか。
ってことで今日は1日目についてです。
写真はないですが、新神戸からひかりレールスターの始発に乗りました。
初コンパーメント、結構イイですね。
スペースの関係か座面スライド式のリクライニングです。
本来なら博多まで行きたいところですが、今回はある目的のため小倉で下車。
そして小倉から門司に引き返します。そう、コレのためです。
富士はやぶさ1
ホントは大阪から乗りたかったんですが、満席のため始発で乗れるギリギリの門司から立ち席乗車することに。
まあ、門司に着いたのは良いんですが、なんと富士ぶさは1時間遅れていたんです。
そこで、下関に戻りそこから乗車に計画変更。
みどりの窓口で手続きをし、下関に到着。
みすず潮騒やら117福知山やら撮って、10分前には乗車位置に移動。

さあやってきましたEF66牽引の富士はやぶさ
EF66富士ぶさ
やっぱりカッコイイですね、缶付き66は。


てことで今回はココまでです。
暇が有ればちびちび更新していきます。

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

tag : 富士 はやぶさ EF66

帰宅

帰宅しました。
いやー色々ありました。
楽しかったです。
詳細は明日以降するかも?

明日から九州に行ってきます。

学校がしばらく休みなので、実家が福岡の友人宅に行ってきます。
鉄分も結構高めな旅行なので、帰ってきたら更新します。
行ってる間は普段通り携帯からf1等のニュースについてを更新しますのでよろしくお願いします。

僕達には琢磨が必要なんだ!①

この記事はブロとものみ閲覧できます

ファンペ考察

EF64があることで話題になった車種索引ですが、ソコの未販売品を細かく見てみました。
上から順に見ると、まずeb10青メッキ赤メッキがあります。これはコロコロとかに付いてきそうな気がします。
次にef64、101-800が続きます。
少し下に行くと、117の新東海色が入っていますね。
さらに、e217の新スカ色もありますね。
客車の欄には12系の1000番台があります。
とりあえず今のところはコレだけでしょうか。
新パ3が有るならこれらが入るんでしょうかね?

theme : 鉄道模型
genre : 趣味・実用

tag : Bトレ

もうだめだorz

この記事はブロとものみ閲覧できます

さらにファンぺ更新!

昨日のブログ更新後、更にファンぺが更新されてます。
なんとなんとの京成3200形と、北総7250形!
いや、まさかコレがクルとは思いませんでした。まあ、一金型2車種ですから出てもおかしくは無かったんですけどね。
とりあえず、新3000と北総7250は買うかな?京急乗り入れ車ですし。
この勢いで三月分を全て更新していただきたいものです。

theme : 鉄道模型
genre : 趣味・実用

地味にファンぺ更新

京成3000形が再版ということでファンぺ更新されてます。
北総と新京成も一緒に再版してくれれば嬉しいんですけどね。
それにしても、絶版私鉄車両の再版ブームですね。小田急、京急、京成ときてますからね。
嬉しいんですけど、ホント欲しい車両がピンポイントで再版されるんで金銭的に辛いです。
一般販売だとまだましなんですけどね~

theme : 鉄道模型
genre : 趣味・実用

体調がどーも悪い

どうも体調が優れないです。
インフルではなさそうですけど…

更新頻度が低くなるかもです。

文化祭まで三ヶ月となり、そろそろ部活に本腰を入れなければならないので更新頻度が若干落ちるかもです。
まあ、部活でペーパークラフトとかも作ってるんで、部活で作った物を挙げりゃあ良いことなんですがね。
実は答え

答え合わせは延期です。

答え合わせですが、個人的なこだわりで、延期させてもらいます。ネタは沢山あるので明日から消化していきましょうかね。
SIDE BY SIDE FOR TAKU
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

Taku_saf1

Author:Taku_saf1
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
