

ただいま熊本

現在親の実家の熊本にいます。なのでF1のレビューはマレーシアGPとまとめてやりたいと思います。
まあ、せっかく熊本にいるんで熊電と熊市電をとってきたいと思います。

オーストラリアGP決勝 簡易レビュー

この記事はブロとものみ閲覧できます

オーストラリアGP

この記事はブロとものみ閲覧できます

64の1001

三ノ宮の犬なあの店でこんな物が安く売っていたので勢いで買ってしまいました。
P1040164.jpg

64の1001です。元55の補機ですね。
とりあえず何処を切るかを考え中です。
屋根のモニターを両方残したいんですけど、どうしよう…
とりあえず0番台を早く出して欲しい物です。
十両は確実に買いますよー

theme : 鉄道模型
genre : 趣味・実用

tag : Bトレ ef64

F1開幕!

この記事はブロとものみ閲覧できます

EF65-1118キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!

花巻東の甲子園臨にゲッパが投入されました!
さすがに朝からは無理なので、帰りのを撮ることにしました。
ってことで、続きをクリック!

more...

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

tag : EF65 PF 1118 レインボー ゲッパ 日本海 甲子園 24系 SER

SUPERGT開幕戦岡山!

日曜にあったGTの開幕戦、岡山。
GT500はコンドーのGTR、GT300は板東のIsでした。
ホントISは無いわ。whが10キロてあかんでしょう。今年のチャンピオンはある意味確定ですよねもう。
でも、ジムゲイナーのF430が速かったから満足です。
あと、ミクz4意外とまともですね。周りがウエイトを積んでいる第六戦あたりでは前に来てそうです。
塗装云々はおいといて、マシン自体は好きなんで期待しています。
GT500ですが、完全に予想外の展開になりました。
一番遅いって言われていたnsxが上位を占めてます。
そしてGTRもSC430も下位に沈んでしまってます。
雨なので正確な速さは分かりませんが混戦になりそうなのは間違いなさそうです。
アストンはまあ予想通りって感じです。まあしょうがないわな。

tag : supergt sc430 nsx gtr ミク z4 トミカエブロ

相互直通運転開始記念Bトレ ~阪神1000系~

今日は阪神1000系の紹介です。昨日する予定だったんですけど予定が入ってしまい…
楽しみにしていた方、すいません。
まあそういうわけで紹介していきましょう!
P1040014.jpg
スカートパーツの前面ガラスから見える部分が黒塗りされてます。
こんな事は初じゃないでしょうか?やる気を感じます。
P1040032.jpg
全体の雰囲気はこんな感じです。ホント出来が良い!
P1040033.jpg
検電アンテナを付け替えてみました。
実車とは微妙に形状が異なりますが、充分クォリティーがupします。
ただ、壊してしまいそうで怖いw
P1040034.jpg
梅田行き準急です。
P1050957.jpg
モデルはこれです。
写真は準急廃止前日のです。
でも、これを再現するにはシールを切り継がないといけないんですよね~
再販(するとしたら)には第二次増備車以降のシールも付けてくれたらいいなー
P1040035.jpg
分かりにくいかもしれませんが、一応ガラスのクリアグリーン化してます。
やってみて分かったんですが、意外とコレの効果は大きいです。
P1040038.jpg
記念入場券と同じ構図で撮ってみました。
記念入場券を買うつもりはなかったんですけど、パッケージを見たら欲しくなっちまったよ(笑)
まあ何にせよ、限定でイイから再販キボン!

theme : 鉄道模型
genre : 趣味・実用

tag : 阪神 1000系 Bトレ なんば線 近鉄

相互直通運転開始記念Bトレ ~近鉄5820系~

とりあえず近鉄5820系だけ組み上がりました。P1040017.jpg
パーツの合いも出来も凄くイイです。組んでいてストレスがたまりませんでした。
ただ、ラッピングシールと車番のシールが一緒なので車番が少ししか入ってないのがマイナス点でしょうかね。
まあそれ以外はとてもいいキットです。
P1040029.jpg
阪神線内の三宮行きをイメージしてみました。
阪神線内ならジオラマ資料も集めやすいですからね。

theme : 鉄道模型
genre : 趣味・実用

tag : Bトレ 阪神 近鉄 なんば線 5820系

昨日の話 ~購入編~

昨日のbトレ戦争後の話を書きましょうかね。
bトレを購入後、一旦帰宅ししばらく就寝。
でも、鉄道模型展に行くため10時に再び起床。正直凄く眠かった。
ただ、内容はかなり期待はずれでしたけどね。
それは良いとして、勢いでアリイ(現マイクロエース)のpfを買ってしまいました。
P1040013.jpg

写真左のです。サイズは1/80です。とりあえずサフ吹きして、今から水研ぎってとこです。
写真右は一昨日買ったローソンのおまけの「愛しの深夜特急」のなかの「銀河」、
1118レインボーです。ラインナップの中で一番出来が良いと思います。
他はどれもスカートが小さすぎるような…

そのあとギターを購入して帰宅しました。
65のプラモデルはEF65プラモデルプロジェクトとして更新していきます。

なんば線関連の話は夜にもう一度更新します。
GTの予選についてもその時に。ミニカーの話は明日します。

theme : 鉄道模型
genre : 趣味・実用

なんば線戦争、無事勝利!

20090320234705

阪神1000系+近鉄5820系セット、無事二箱手に入れました!
4時30分から三宮に行ったかいがあったってもんです。まあ、それでも40番目くらいでしたけどね。
今日は他にも行くとこが沢山あったのでまだ組み立ててませんが、明日中には組み立てたいです。
ただし、五月の限定私鉄二種がコレじゃないと怒りますよ?フル+ラッピング車にしたいですからね~。


ファンぺが更新されてます。485が二両セットでまた出るようです。今回はかなり編成が組みやすそうな内容ですね。
そのなかでも、モハ×2のやつだけ必要だな~でも それだけすぐ売り切れそうだな~
特急型のはなんだろう?八両以上で走ってるor走ってた車輛でしょうからね~
583をキボンヌしときましょうかね。きたぐに色が出たら買いますよ~

よく見たらjr形特急って書いてましたね。やっと出す気になったか

theme : 鉄道模型
genre : 趣味・実用

tag : なんば線 阪神 近鉄 Bトレ 1000系 5820系

買えるだろうか…

戦争まであと6時間ちょいです。買えたらいいんですけどねー
そして今日で阪神の準急と神鉄の5連も終了し間した。まあ両方撮影しましたけどね。
とりあえずペパクラとミニカーの記事は阪神なんば線が一段落してからにしますね。

ロータス79①

20090318000433

昨日の書いた通り、ペパクラのロータス79です。
ただ、タイヤの製作に手間取ったため後輪未製作の段階で今日は終了です。
明日はこれを完成させて久々のBトレ製作です。

theme : **おりがみ・ペーパークラフト**
genre : 趣味・実用

とりあえず阪急

20090317002813

クリアー第一段の阪急6000改7000です。
クリアーの工程はプラモ製作と同じです。
だいたい四回重ねたかな?危うくタレるとこでした。
その後コンパウンドの細め→仕上げ目で、ラストにワックスです。
写真を見れば分かるでしょうがテッカテカです。下のだけ光りまくってますからね。
やっぱり阪急はこうじゃないとね。

第二段の富士はやぶさetc...
は組立後UPりますね。

明日はロータス79のペパクラが完成する予定なんで、それを紹介したいと思ってます。

theme : 鉄道模型
genre : 趣味・実用

tag : 阪急 Bトレ

1日クリアー吹き。

青一色ですね。このダンボールのは全部富士はやぶさです。
D1040193.jpg
これは銀河とホリデーパルですね。一度組んでるのをバラスのは結構しんどいです。
D1040191.jpg
D1040192.jpg

阪神と和歌電です。和歌電に関しては艶出しよりシールの保護に重点を置いてます。
全部でこんなんです。これを今からひたすらコンパウンドで磨くのを考えると結構鬱ww
前面に関しては現在乾燥中です。マスキングゾル、本当使えます。オススメですよ。

theme : 鉄道模型
genre : 趣味・実用

さよなら「富士」「はやぶさ」

昨日の記事です。公開じゃなく下書きになってました。

富士もはやぶさも今日で最後でしたね。
明日には序webから朝ズバやニュースにも出ていたbトレが届くことですし。

まあ昨日でテストが終わったわけですが、終わってから六時間半ずっと歌いっぱなしw
曲目はこんなんです。

びゅーてぃふるでい
Dude
ワットエバー
ディザイア
バーティゴ
ジャンプ
ブラックナイト
EveryBreathyoutake
ビバラビダ
タンバリングダイス
ビバラビダ
チェンジザワールド
レイラ
レイラ アンプラグド
ワールズエンド
カルマ
りぼるばー
ばらの花
めーでー
HANABI
さくら
クリスマスイブ
プライド
ブルートレイン
ふーあーゆー
マイジェネレーション
ヘルタースケルター
くるみ
東京
酒と泪と男と女
東京賛歌
joy
東京
トレイン
りりぃ
メロディーフラッグ
SAKURA
モノクロ
ファイアーサイン
ニューイヤーズデイ
sunday bloody sunday
わお
すーぱーすたー
イミグレイトソング
僕の今いる夜は
天体観測

携帯でメモってたので英語の名前でもひらがなだったりしますがソコはお許しを。
にしても歌いすぎですね。当然のごとく声枯れてます。

昨日できなかった分今日は色々したかったんですが、
雨のせいで延期です。
まあ明日からはするんじゃないのかな~?

あと12時間

もうすぐテストから解放される!今から気合い入れてやるか!





昼間に阪急一両クリアー吹いてたからなー
何やってんだ俺

北陸の資料を集めないと…

テスト終了まであと二日ちょい。早くカラオケに行きてーw
まあそれはいいとして、「富士」「はやぶさ」もあと数日の命ですか。ますます釜の活躍が減りますね。悲しいです。
まあ、最後に短時間でも乗れて良かったです。
そういう訳でBトレは気合い入れて作ります。色々揃うまで待たなあかんので、販売してしばらくは作れないですけど…
まあ、待ち時間を補ってもまだ余る、ってか待ち時間では全然足りないくらいストックはありますから、まあネタには困らないでしょう。
てか時間くれw
でもまあ、1日中ずっと撮り鉄とかもするから、作るのは後回しだろうな~
撮っとくべき物は「富士」「はやぶさ」だけじゃないですしね。



1000系辺り資料用に撮っとくかな?でも積み車になる可能性もあるしな~(笑)

theme : 鉄道模型
genre : 趣味・実用

BOSSのオマケのザナ

20090309001212
毎年この時期は飲み物のオマケが多いですね。
今年に入ってすでに4種類でてます。
一応、GTRのミニミニチョロQは35Rとハコスカ、鉄道ビネットはシロクニ(だっけ?)、superGTはザナの2缶タイプを買ってます。
鉄道ビネットは欲しいけど、お茶を買わないんでもう終わりかな?
superGTは、TAKATAとSCのテストカーで打ち止めかな?
次は今月末のアレとアレか~
一本に一つなら良いんすけどね~

theme : コレクション
genre : 趣味・実用

やったぜ日本!

WBC快勝です!いやーすっきりする勝ち方ですね。

でも、今熱出ててしんどいorz

ブラウンレーシング発足

この記事はブロとものみ閲覧できます

あークリアー吹きて~

今日からテストが開始なんで、息抜きに遊ぶってことも出来ません。
せっかくクリアーを買ったんやから早く吹きたい!
毎日阪急を利用してるんで、余計吹きたくなります。でもまあ、携帯電源OFFデカールを作るまでは吹けないから一緒か。

尾久から北近畿を一編成呼んじまった。関西特急が揃うのはいいが、増えすぎな気がしてきたぞ?まあ、いいか!

契約してないってなんやねん

ガセかよ・・・
あー立ち直れないわ

レッドブルの小ネタ

20090304005932
ミニレッドブル、販売されてたんですね。まったく気付きませんでした。
買って気付いたんですが、タブ部分の穴の形がレッドブル!
通常サイズは普通の穴なんで、ミニでしか見れないみたいです。

クリアー購入

やっとクリアー買いました。エアブで吹くのも考えたんですけど、コストパフォが低そうなんでスプレーです。
Bトレを作る環境を整えるためには、あと何が必要やろか?もう大方揃ってる気はしますし。
しいていえば、0.3&0.5のピンバイスぐらいかな?
これで、阪急や京阪や阪神が完璧になるってもんです。

それにしても、KATOの機関車用スカートのASSYがことごとく売り切れとるorz
ある時に買っときゃよかったよ。
しょうがないからパンタでも買い溜めしとこうかな?
SIDE BY SIDE FOR TAKU
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

Taku_saf1

Author:Taku_saf1
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
