

疾走!SA06B

20090429233110

授業で製作した皿が完成して戻ってきました。
SA06Bです。我ながら上手くいったと思います。
文化祭も間近で余裕がないのでこんな話でもお許しを

バーレーンGPレビュー

この記事はブロとものみ閲覧できます

どうなったんでしょう?

F1の決勝、もう終わってるみたいですね。
自分は地上波かつ録画なので、基本翌日の夜に見ることになります。
情報を断つのは結構簡単ですけどね。まあ、たまに1位だけ知ってしまったりはありますが。
ホントはね、スカパー!で生中継を見たいんですよ。
でも、色々悪い条件が重なって出来ないんですよね。ホント嫌です。

予想通り!

この記事はブロとものみ閲覧できます

京成&北総が一般に出回り始めました

cover.jpg
今月号のRMM、もちろん買いました。
今回の特集、資料として凄く役立ちました。
jトレとこれで、ほぼ完璧です。

今日の本題です。
北総7250&京成3000&京成3200が一般市場に出回り始めました。
欲しいと思っていただけに、これはラッキー!
しかも、ある店ではなぜか2割引。いや、別に良いんですけど。ていうか、むしろ嬉しいんですけどね。
埼玉高速は定価なのに何でなんでしょうか?ジョーシンウェブでも定価ですし…

あと、京急1000の分散冷房車、写真を見たら欲しくなってきました。
顔がいいですね~
集中冷房あるからイイやって思ってましたが、やっぱり買おうかな?
まあ、買いに行けるかどうかは知りませんが…
そして気になるのが、14番が飛んでいること。
前もありましたよね。確か銀1000の時でしたっけ?
14番は1500かノーマル1000を期待しちゃってイイんですか?

theme : 鉄道模型
genre : 趣味・実用

ポスター貼ってみた

20090423233427

E259が出場したみたいですね。CG見たときの感じよりはマシかな?
来るものあれば去るものありで1059はついに解体ですか…
唯一の現存試験塗装PFだっただけに残念です。個人的にはあの塗装は好きでしたし。
これからますますPFは減っていくでしょうから、PFが好きなら今のうちに記録しておきたいですね。

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

tag : 1059 E259 pf

中国GPレビュー

この記事はブロとものみ閲覧できます

F1のレビューは明日です

20090420233819

今日販売のJTB時刻表を買いました。
1000号記念の表紙はミトーカさんが手がけたようでカッコいいです。

あと、修理に出していたカメラが返ってきました。直ってはいますが、何故か傷だらけに…
返ってきたはいいものの、撮影したかった車両はフィルムカメラで大方撮ってしまいましたからね。
ネタ車もちょくちょく走ってますが、ネタ車だからといって、
好きでもない車両をわざわさ撮影しに行くのは時間と労力の無駄ではないかと。
まあ、一昔前の自分はそうでしたけどね。
ちゅうわけで、今後撮影するとしたら65等の国鉄型機関車くらいかな?

tag : jtb 時刻表 1000号

Vertigoツアー

今日の11時30分からBShiでU2のVertigoツアーが放送されます。
U23Dが見れなかった人にはお勧めです。
って私も見てないんですがね。

tag : u2 40

能勢電1700系

20090418234349
今更ながら能勢電です。
販売時に二両製作しそのまま放置してたのを完成させたってことになります。
能勢電はやっぱりこのカラーですかねー個人的に。
そういや昔、能勢電ってクリーム色だよな?って友人に言ったらバカにされたことがあったなー
あとで証拠を見せて納得させましたけどね。

能勢電は阪急の使い回しだからでたんでしょうね。
やっぱり使い回せない神鉄は無理なんだろうなーorz

theme : 鉄道模型
genre : 趣味・実用

485系集合の図

20090417224637
7月の再販に備えて485系の保存物を作りました。
一番右の6両がそれです。両端が非貫通の編成がモデルです(A0?)
後は中間を大量に揃えればいいだけです。
この他にパノラマ+貫通編成とボン+非貫通編成を作りたいので。
まあコレは四両編成にしますが。

theme : 鉄道模型
genre : 趣味・実用

プラモ、bトレ、f1…

今日は色々あります。まずは昨日書いたとおりプラモの話題から。
まずはフジミ。
248F1のプレ仕様、そしてMP4/6の販売決定!
248F1のプレ仕様はいいとして、MP4/6が1/20で出るとは…
分割など問題がある可能性は高いですが、販売してくれるだけ嬉しい物です。
最近のフジミはサイコーだよ!
しかもハセガワは312T2の日本GP仕様、タミヤはP34の日本GPを販売!
タミヤのモデルはエッチング、カルトのデカール付きですからね。
イイ時代です。
お次はBトレの話。
西武101と485形ですが、
101系は新だけ買う可能性はあります。
485系ですが、六両セットが格安で買えるところを知っているので、
買うのはモハだけですかね。
f1ではディフューザー問題が解決しました。
予想通りokでしたね。
まあ、抵抗してた他チームも準備しているんでしょうけどね。
最後はミニカーネタ。
フェラーリ6、公式に来ました。
fmc6_lu.jpg
結構よさげですね。
ただ、個人的には英国車2の方が楽しみなんですけどね。
マクラーレンF1(ロードカーの方です)入ってるとかあり得ん。
ロータスf1も地味によさげです。

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

tag : Bトレ フェラーリ

フジミは大変なものを(ry

フジミがついにフェラーリ以外のマシンのリリースに踏み切りました。
詳細は明日です。

cm'sのc4wrc赤牛公式にキタ!

ホビーサーチなどではすでに予約開始されていましたので知っていましたが、
公式サイトにやっと来ました!
l01.jpg
やっぱり赤牛カラーはイイですね!
これと一緒に、軌跡シリーズ、MR2、痛車もアップされてました。
スバル軌跡、良さそうで何よりです。

theme : コレクション
genre : 趣味・実用

tag : C4 WRC

やっぱりキタ!ブラウンGP

まあ予想通りというか、やっぱりミニチャンから出るみたいです。
下は予定のラインナップです
1/43 BRAWN GP 2009 SHOWCAR J.バトン
1/43 BRAWN GP 2009 SHOWCAR R.バリチェロ
1/43 BRAWN BG001 R.バリチェロ
1/43 BRAWN BG001 J.バトン 1st オーストラリアGP
1/43 BRAWN BG001 R.バリチェロ 2nd オーストラリアGP
1/43 BRAWN BG001 オーストラリアGP 1-2フィニッシュ 2CAR SET
まあミニチャンの予定ですからいつ出るかは分かりませんが、欲しいです。
ショーカーはどうでもイイとして、残り4種からどれを選ぶか…
買うとしたら2CAR SETかな~?
実戦仕様はアウトレット行きしたら買いましょうかな?スポンサーが開幕戦仕様とは違うでしょうし。

2007のZ

20090412001116

文化祭まで三週間程しかないのでBトレをいじる時間は基本的にない感じです。
今日明日は、締め切り間近の部誌に載せる絵を描かなければなりません。
なので、とりあえず2007年のZを描いてみました。

組立~組立~Bトレ組立~

20090408234258
昨日今日で富士はやぶさを組み立てました。
細部のディティールアップや車番インレタ貼りは日曜くらいには出来るかな?
ただ、700形と81のハイグレード化も並行して進めてるためどうなるかは分かりませんが…

写真は700形の配管を作り直しているの図です。

近江鉄道700形

20090408002149
近鉄(おうてつ)買ってしまいました。
詫ーびーを買うのは初めてですが、ガラスパーツのバリが異様に大きかったりと、確かにそう言われるのが分かります。
でも塗装は悪くありません。
700形可愛いよ700形

theme : 鉄道模型
genre : 趣味・実用

F1オーストラリアGP+マレーシアGP

この記事はブロとものみ閲覧できます

団臨トワイライト

20090405235321
トワイライトの団臨が帰ってきたので、金光臨と一緒に撮ってきました。
詳細は現像後に

d51-51を19世紀ホール仕様にしてみた

しばらく前に加工した物ですが、ちょうどネタ切れしていたので紹介します。
19世紀ホールに展示してる物がモデルですので、車輪などに色差ししてます。
P1040039.jpg
ちゃんとテンダーにも色差ししてます。
P1040041.jpg
後ろに近鉄とかが写ってるって事は2週間くらい前の奴ですね。
明日はEF81-302のディティールアップの記事を更新予定です。

theme : 鉄道模型
genre : 趣味・実用

tag : Bトレ D51 51

帰還w

無事熊本から帰ってきました。
昨日メール更新したはずなんですが、なぜかされてねぇ。なんででしょう?
今日からまたバンバン工作したい所なんですが、勉強やら部活やらでペースダウンです。
あと、カメラが故障したためしばらく写真うpはできません。まだ半年しか経ってないのに…
でもまあ、フィルムカメラで撮影しますけどね。

キューロク

20090401232701
とりあえず、写真だけ。
熊本博物館に展示されてるものです。

theme : 鉄道
genre : 趣味・実用

SIDE BY SIDE FOR TAKU
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

Taku_saf1

Author:Taku_saf1
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
