

MP4/4プロジェクト②

20090530224844

MP4/4プロジェクト、進行してます。
今日はつや消しブラックの塗装を始めました。
写真は「シートも塗り分けてます」の図です。
まあ、細かいとこは筆塗りでいいんですが、
やっぱり広い面積塗るには筆では辛いものがありますね。
思い切って、エナメル使っちゃおうかな?

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

tag : マクラーレン MP4 F1

RailMagazine GJ!

20090529001538

今月号のRM、サイコー過ぎです。
まさか、簡易貨物時刻表を付録するとは。
65のため、もちろん買いました。
久しぶりに撮り鉄復帰しましょうかね~?

F1ですが、モナコも月曜には見てたんですが、時間がないのでまだかけてませんはい。

モナコGP予選感想

この記事はブロとものみ閲覧できます

プロジェクトMP4/4②

20090524000926

一昨日、昨日と、塗装に向けての下準備としてパーティングラインを消したり、突き出しピン跡の処理をしたりしてました。
で、今日はボディーのサフ吹きです。
表を一度塗った後に、実際にはない分割線があったので、瞬着で埋め、もう一度吹いてます。
マルボロの塗り分けに合わせ、白の部分はグレー、蛍光レッド部にはホワイトのサフを吹いてます。
グレーorホワイト一色でもあまり変わらないんでしょうが…
裏はグレーの一度吹きですが、もう一度吹くかも?

tag : マクラーレン MP4/4 F1

自作コレクションケース!

20090521004359

前々から欲しいと考えてたコレクションケースを、自作してみました。
材料はホームセンターで売ってる木です。
今はその場で切ってくれるんですね。便利です。
まあ切る作業がないんで、実質接合だけですが意外と大変でした。
まあ無事完成したのでよかったです。
サイズは120×60とかなり大きいです。
写真ではガラガラですが、まだ配置段階なので、そのうち全て埋まるでしょ

ミニカーのライト周りの改造

20090519002411

1/64ミニカーのレンズカバーは基本的にピンで止めてあります。
そのため、ピンが伸びてるところは黒く丸い点が目立つんですね。
写真に写る右の車のレンズカバーを見て貰えば分かると思います。
そこで、それを切り取ってしまうわけです。
切り取った後はコンパウンドで念入りに磨いてあげます。
それが左の車ですね。
結構な効果がありますが、難しくもあります。
やってみようという方はあくまでも事故責任でお願いします。

tag : フェラーリ

211系、415系販売決定!

静岡ホビーショーの写真、色々見ました。
まず、Bトレ
683系、なかなかよさげです。
特に気になったのは、非貫通先頭車のダミーカプラー。
ついにあの形状の物がつくんですね。
まあ試作品だけで製品には付かない可能性もありますが…
それと、展示はありませんが211系のセット再販と415系1500も同時に発表されてます。
九州色は欲しい気もします。211系は湘南色を買うのは確定かな?
関西だとしばらく残っているでしょうし。場合によっては投げ売りもあるかな?
あと、だいぶん前から言われていた富山ライトレール。
形になったみたいですね。定価は1470円。コレは欲しいです。
次はプラモデル。
タミヤからはZ34が正式発表。なんとハンドルとタイヤが連動するそうな。
フジミからはMP4/6が正式発表。まあまあ良さそうです。
フィアット500は良さそうですが高杉。アバルトが出るなら買うかもしれません。
アオシマは興味なし。
ハセガワは312T2。まあコレも前から出てましたが。
あと、ミニカーですが、トミカエブロからはすでに2009モデルの試作品画でとりますな。

まあこんな感じでしょうか。

theme : 鉄道模型
genre : 趣味・実用

tag : Bトレ 静岡ホビーショー MP4/6 TAMIYA FUJIMI

サンダバ

七月の特急、予想通りサンダーバードでした。
P1000575_convert_20090514134015.jpg

嬉しいですが、683なのがちょっと…
個人的には681>越えられない壁>683なんで。
まあたぶん買いますけどね。
あー、フェラーリは6台で打ち止めかな?

theme : 鉄道模型
genre : 趣味・実用

tag : Bトレ 683 サンダーバード

フェラーリコレクション6

F1見終わりました。
が、書くことが多いので明日にまとめて出来たらいいな~
ちゅー訳で久しぶりにミニカーネタでも。
京商サンクスのフェラーリ6の販売まで二時間を切りましたね。
久しぶりの組立キットですね。ドライバーがまた溜まります。

うちの辺でも明日入荷するんでしょうかね~?
狙いは、FXXエボ
チャレンジストラダーレ
430スクーデリア
デイトナ
辺りかな?
まあ出来を見るまで何とも言えませんが。
まあ、本命はロータスF1とブリコレですから。

よく考えたら、秋頃に出費予定が被ってるな…
金、足りそうにねーな…

theme : コレクション
genre : 趣味・実用

tag : F1 フェラーリ

スペインGP予選

この記事はブロとものみ閲覧できます

powered by HONDA

一昨日は久しぶりにプラモの製作を進めてました。
マシンはMP4/4です。
とりあえずセミグロスブラックとクロームシルバーの全パーツを塗って終了です。
個人的に、カムカバーのHONDAマークが綺麗に塗れたのが嬉しかったりします。

D1040381.jpg

theme : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
genre : 趣味・実用

tag : F1 MP4/4 マクラーレン

ファンページの更新についての話

ファンペが更新されたのは一昨日でしたっけ?
衝撃的でした。あの更新は。
トミックスから発表された辺りで、これはBトレでも再販されるな~と思いましたが(過去に記事としても書きましたね)ホントにそうなるとは。
フルにしても中間が一つ余るだけですからね。経済的です。
地道に集めていったら、3+4が3本とF1が一つできますからね(細かい所は気にしない)
いやまあ、しないですけど。
あと、2858がやっと再販ですか。
長かったですね。前回は2005だった気がします。
九州色への改造用+国鉄色のままの二箱かな?
まあ、その時資金がありかつ、その後に大量出費が無かったらの話ですが。

theme : 鉄道模型
genre : 趣味・実用

tag : Bトレ 207 58

予言?的中!

文化祭中のため明後日まで碌な更新ができません。
ファンペとかありますが詳細は明後日以降に

文化祭当日!

今日から文化祭です!
この日のために頑張ってきましたからね。まだ完成してませんが。
まあヤバいですが1時間あればできるでしょ。
ではいってきます!
SIDE BY SIDE FOR TAKU
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

Taku_saf1

Author:Taku_saf1
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
