

サンダーバード完成

20090729001807
サンダバ出来ましたー!

いやまあ、ホントは一週間前には完成してたんですが(汗)
今回は多少手を入れてます。
ライト周りのブラックアウト、パンタ周りの塗装、クーラー部の材質の違いを表現、クリアで表面保護。
こんな感じでしょうかね。実はまだ考えてることがあるんですが…

すべて4、これのためにわざわざ取り扱ってそうな本屋まで行ってきました。
やっぱり販売日に欲しいですから。
前作、すべて3が鉄模復帰のキッカケだっただけに思い入れがありますから。
B-netの記事には良い刺激を受けました。
多数の改造作品を見て、しばらく放置していた仕掛品多数の作業を再開する気になりましたから。
普段からB-netの方々のブログは拝見してますが、やはり画面越しよりは紙に印刷されている方がより近く感じれますからね。

まあ、晴れるまでは屋根の塗装に専念するしかなさそうなんですけどね。
そういうわけで明日は、今日加工し終わった153系新快速を紹介したいと思います。

ハンガリー決勝感想

この記事はブロとものみ閲覧できます

帰還

東京から帰ってきました。実は昨日の夜には帰っていたんですが、すぐ寝たんで…
しかも、Dドラに空き容量がなく、写真も取り込めません。
まあ、さすがに3日で1000枚以上はやりすぎだと思ってますが…
そういう訳で、これに関しては外付け買った後になるかな?

タイトルなし

20090722010840
現在、こんな所にいます。
分かりますよね?(ニヤ

バリチェロヘルメ Ver.2009

20090721003438
METMANIAで公開されている展開図(masaさん製作)のブラウンGPヘルメの内、バリチェロの方を作ってみました。
展開図は相変わらずのハイクォリティーです。
それにしても久々のヘルメペパクラ、このお手軽さはいいですね。

サンダバ、先頭一両しか組んでません。
やる気様は降臨してるんですが、そのやる気は他の車両の色差しへ回ってます。
やっぱり屋根は大事ですよ?

サンダーバード①

683系サンダバ、ようやく小加工などが終わったので、明日から製作に取りかかれるかな?
それにしても、ホント出来いいですわ。
バンダイの今後に期待、ですね。

683系が…欲しい…です…

どうしよう。ものすごい勢いで683系が欲しいです。
最初は基本4両も買うか分からないレベルだったのが、今や確実に基本×1、増結×1は買う方向になってます。
試作品見たら欲しくなっちゃいまして。
運良く、28%引きで買える期間内なのも、買うのを後押ししてます。
207に関してはすでに振り込み済みなんで到着待ちなんですけどねー
でも、このままいくと八月を迎える前に金欠に陥るんですよね。
かなりヤバいですよ。

MP4/17D&1994インプレッサ

20090715234251
前回に続いて、タバコ化です。
今回は京商サンクスのMP4/17Dと、CM'Sのマクレーメモリアルからの1994インプレッサです。
京商サンクスのマクラーレーンはタバコ仕様になるだけでかなりカッコ良くなりますな。
CM'Sのマクレーメモリアルには、こっそりとデカールが付いているんですが、なぜか555ではなく554…
ただ、各二枚あるので、切り継ぎしろってことなのかな?
しんどいですが、やっぱり555はかっこいいです。
そのマクレーメモリアル、実は1980円で購入しました。
元が7000~8000だけに超お買い得でした。
マクレーメモリアル2も安くしてくれたら嬉しいんですけどね~
その店で量販店ではあまり見なくなったBトレも買ったんですが、その話はまた別の機会にでも。

神戸PRラッピング車登場

20090715004231
今日から阪神で、神戸PRラッピング車が運行開始されました。
自分は別件で三宮に行っていたのですが、新聞に載っていたのを思い出し見に行きました。
携帯なんで画質悪いですが…
テープカット、初めて見ました。なかなか見ることがないので嬉しいです。
別件ってのは、プラモの塗料などを買いに行くってことだったんですが
そこで207が展示してありました。それを見る限り方向幕、行き先幕共に付いているようです。(Wikiにも記述しときました。)
サンダバはこの前からありましたが、何度見ても出来良いですね。
基本1だけのつもりだったんですが、増結も買っちゃおうかな?



関係のない話ですが、自分の集めてるマンガの販売日が確定すると嬉しくないですか?
出来る限り初版を集めたいって気持ちがあるんで、販売日が分かってると安心できますからね。
今日確認したマンガは一年ぶりの販売になるのでなおさら嬉しいです。

ドイツGP決勝感想

この記事はブロとものみ閲覧できます

MP4/15&97T

20090712235104
しばらく放置していた京商マクラーレンのタバコ化を再開しました。
第一段としてMP4/15です。
エッフェのデカールはタバコだけじゃなく、いろんな場所用のデカールを付けているので、イメージがだいぶ変わります。
しんどい作業ですが、その分完成時の嬉しさは大きいです。

奥に写っている97Tは、フロントサスとホイールに色差しをしました。
ホイールに関しては実車はシルバー+ゴールドなのに対しミニカーは黒一色だったので、実車通り再現しました。
これは結構地味ですね。
まあ自己満の世界ですよ。

ロータスF1コレクション

20090708212814
サークルKサンクス限定京商ミニカーコレクションのロータスF1編、買ってきました。
なんか、買った後の報告したの初めてのような…
フェラーリもポルシェも買ってるんですけどね~
不良品交換待ってるうちに機を逃すんですよね。
今回は今の所不良品はでてないのでいいですが。(79のリアウイングが傾いていたけど、自分で修正)
それにしても、JPSカラーはたまりませんね。
かっこよすぎです。
特に97、ヤバいです。ただ、ホイール未塗装なのは残念。
72、かなりチッコいです。時代の近い312T2と並べるとよく分かります。
79は裏側を見たら、ちゃんとグランドエフェクトカーの構造になっていて楽しいです。
あとは98だけなんですけど、裏シクレだからな~

ロータスF1販売~

とうとうロータスF1販売です。東の方ではもう出回っていますが、西では今からです。
今回は72、78、79、88、97、98、99かな~?
99、88は無理でもまあいいんですけど72、78、79、97、98だけは絶対に外せません。

そういや、今日(これ書いてる時点では7月7日)は、あの人たちの誕生日じゃないですか。
わかる人にはわかると思います(笑)

アオシマは神だ

20090701001656

1/64のミニカー界で、オプコレ、痛車、あぶ刑事etc.
毎回他メーカーと比べて変わったものを出してくるアオシマ。
そのアオシマが遂にやってくれました!
九月に、ビート、カプ、AZ1、コペンという最高なラインナップのシリーズを出すようです。
ロータスコレなんか目じゃないです。ブリコレ2より良いかもしれないです。
とにかく、アオシマ最高!
一生ついていきますよはい。
SIDE BY SIDE FOR TAKU
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

Taku_saf1

Author:Taku_saf1
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
