

フィジコ四回目のPP

この記事はブロとものみ閲覧できます

関東鉄道キハ411完成

20090824231245
鉄コレ10弾の関東鉄道キハ411ショーティー完成しました。
加工に関しては過去記事参照で
ってもそんなには書いてませんが。
目立つオレンジ部を再塗装したことでクォリティーはあがった気がします。
やっぱりエアブラシ使うと筆塗りじゃ満足できなくなりますね。
ただ、エアブラシ使うために外に出ていると、蚊が来る来る。
塗装ブースが欲しくなる瞬間です。


どういう訳か知りませんが、最近閲覧数が増えてきてます。
非常にありがたいです。
これからも、みなさんの期待に応えれるような(期待されてるか知りませんが)記事を書いていきたいと思います。

それにしても、なんで一気に増えたんやろ?

鈴鹿まであと約40日

この記事はブロとものみ閲覧できます

結局…

20090823010818
この前の記事で載せた鉄コレショーティー化ですが、筆塗りにする~
って書きましたが、結局エアブラシで再塗装しちゃいました。
その判断は正解だったようで継ぎ目がほとんど見えなくなりました。
それにしても水性アクリルは乾燥が遅い!
ラッカーは塗って数分で乾燥するってのに。


F1の予選、書くべき所は今回はあんまないです。
マクラーレンが確かに速くなってるってのと、フォースインディアのアップデートは効果大ってくらいでしょうか。

鈴鹿700kmの予選もありましたが、コレはショックでかいっす。
ムルシェのポールに感動してたのに、そのムルシェの予選タイム抹消orz
まあ、今回は長いですから挽回を期待しましょう。
それにしても、ミクZ4は速くなってきましたね。
前回のトランスアクスル化に続いて、今回はリアサスをいじってきたらしいですからね。
ドライバーに番場琢が入ったのも大きいかもしれませんね。

B4は、まあしょうがないです。
期待はしてるんですけどね。

山内氏たぶんGJ

GT5がヤベーです。
ついにダメージ表現ありのプレイ映像がでましたが、なんかWRCシリーズを思い出します。
そして、ランボルギーニや最新WRCが入ってるのはいいっすね。
4じゃ有名なスポーツカーメーカはほとんど入ってませんでしたから。

すごくPS3が欲しくなりました。
まあ金ないんで二、三年後にしかえんだろーなー
模型とか買わなかったらかろうじて買えますけどそれは無理ですからねー
まあGT4で我慢しますか。
そんなわけでGT4をやり込んでる今日この頃

126C2 ジル

20090819011235
久しぶりに模型屋巡りをしてたら、こんなん発見。
ブルム社製の126C2の27号車ジル・ビルヌーブです。
なんと値段は800円。
ホビー全般(フィギュア、ガンプラ中心)の店だからかミニカーに関しては謎な値付けがよくあるんですが、今回は良い方のそれですね。

サンマリノGP仕様謳っているだけあってちゃんとしてます。
フジミのがクソキットなだけに助かります。
でもこのマシン、ジルが亡くなる最大の原因である「チームオーダー無視事件」のものなんですよね。
なにか色々考えさせられるミニカーです。

関鉄キハ411 ①

20090817003731
お久しぶりです。
まあ色々ありまして、プラモやBトレに手を出す時間がありませんでした。
その分、撮り鉄と音楽に時間を回していましたが…

そんな訳で久々の作業。
鉄コレ第十弾の関東鉄道キハ411のショーティー化です。
いままでは、お遊び気分で鉄コレのショーティー化をしていたんですが、
今回は気合い入れて作ってます。
写真は継ぎ目消しのため、パテを盛ってるところです。
この写真を撮った後、表面を整えたんで、後は塗装だけです。
全塗装でもいいんですが、湿度か高い日が続いてるんで、部分的筆塗りになりそうです。

FW06

20090808000647
一昨日(地域によって前後してるようです)から、サークルKサンクス限定で缶コーヒー二本に一台ウィリのマシンがついてます。
形状は2007年のファミリーマートのようなリアル指向ではなく、チョロQチックです。
ラインナップはオールドマシン中心なんで、ここ数年に見始めた人にはあまり勧められないかも。
正直、半分は「なんでこのマシン?」ですし。

そういうわけで、試しに一台買ってきました。
車種はFW06。一番実車のイメージを残してるように思えます。
このマシンはフロントにラジエターを配置しているのか特徴的ですね。
そこをちゃんとやってくれてるのは非常に嬉しいです。

マスキング地獄

20090805015133
昨日からひたすら屋根をマスキングしてます。
このペースだと明日まで終わりそうにありません。
上から見ることの多い鉄道模型において、屋根は目立ちますからね。
153系の屋根を塗り分けて実感しました。
ただ、京阪特急は屋根の地色まで塗り直さないといけないのが辛い所です。


アウトレットのSA08琢磨を買うついでに、103系、早速序Webで予約。
近鉄も悩みましたが、資金的に見送りました。
今後、近鉄より欲しいのが販売されたら困りますんで…

最近のモータースポーツの動向

この記事はブロとものみ閲覧できます

153系新快速

20090803011527
前回の記事での宣言通り、153系新快速の紹介です。予定より遅れちゃいましたが。。。
新パート1の物なので、低運車じゃないのは残念ですが、それでもやっぱりいいですね。
加工は今の所クーラーとベンチレーターの塗り分けだけですが、室内も作り込んでみたいです。
でも、現物が見れないのでキツいかな?
昔と比べてN化への情熱がないぶん、車両のディテールへのこだわりは強くなってるかもしれません。
最近はパンタも替え始めてますし、これも変えましょうかね~?

そうそう、東武50000がラッピング車として再販されるみたいですねー
前から欲しかったんですが、実車をみてますます欲しくなっていたところにこのニュース。
東武さん、GJ!

モタスポ関連の話は明日にでも…

ここまでは前日に書いていたんですが、今日になってまた大きなニュースがありましたね。

●近鉄8000系(新塗装)・4両セット(9月予定) ●近鉄8600系(現塗装)・4両セット(9月再販予定) ●西武101系・赤電塗装・2両セット(9月末再販予定) ●西武E851・2両セット(9月末再販予定 ●103系N40体質改善・オレンジ・2両セット(10月予定) ●103系N40体質改善・ウグイス・2両セット(10月予定) ●103系N40体質改善・スカイブルー・2両セット(10月予定) ●113系(後期)・湘南色・2両セット(10月再販予定) ●113系(後期)・スカ色・2両セット(10月再販予定)

なんと103系40Nが一般販売です。
これに備えて、早速IPAから103系を引っ張りだしてきて加工してます。
中間二両のみ非更新の環状線編成、を作ろうかと。
実在してませんが、まあそこは自己満足の世界ですよ。
SIDE BY SIDE FOR TAKU
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

Taku_saf1

Author:Taku_saf1
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
