

新型インフル

昨日微熱があり、感染していた友人と接触があったので、
平熱に戻ったものの、一応検査を受けると見事新型インフルorz

医者も驚いてましたね。
普通はもっと高熱になって、そして長引くはずだそうで。

まあなんにしろ、完全に回復してるので、久しぶりに作業とかしましょうかね

ブログ開設一周年とちょっと

9月18日でブログ開設一年だったみたいです。普通にニュースまとめなんか書いちゃってますが…

それにしても最初は一桁台だった一日の閲覧数もいまや40~50台ですからね。
有り難い事です。
まあそれでも少ないですが、自分は細々とやっていけたら良いと思っているので。
今後も、今まで通りやって行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

LIVE AT LEEDS

20090921161004
「THE WHO」の名盤として名高い「LIVE AT LEEDS」が安売りされていたので買いました。
定価2500円が1600円!
良い買い物でした。

内容ですが、やはりリマスター版は音が良い!
オリジナルのLPを聞いたばかりだったので音の良さが際立ってます。


皆さん、これは買わない手はないですよ!

レッドブルIN大阪城

20090920003402
大阪城公園のイベント行きました。
もう言葉では表せないです。
鈴鹿も良いですけど、走行&ドライバーを間近で見られるのはイベントだけですから。
写真も撮り、近くでデビを見ることが出来たんですからね
唯一残念だったのがサイン。
場所的にサインしてもらえる位置にいたのに、デビは時間で帰っちまったからなー


36000人来場したらしいですし、是非来年もやってほしいです。



それにしても、チャットモンチーの野外ライブが聴けるとは。
やっぱりカッコいいっす。

ニュースまとめ

最近ミニカーネタが多いような…
こんなブログやっててなんですが、実は、車>>>鉄道なんですよね。
なんで自然と車関連の話題が多くなってしまう罠。
まあ、鉄道関連のニュースも毎日チェックしてますけどね。


前文が長くなりましたが本題。
今日は最近のニュースマトメでも。

・シンガポールゲート
去年のシンガポールでのピケのクラッシュが仕組まれた物だったって話ですね。
F1見てる人なら詳しい話は知っていると思うのでそこは省略。
個人的な感想ですが、間違いなく黒でしょう。
シモンズとフラビオが辞めた事が全てを物語ってるかと。
ピケもピケですね。
解雇された腹いせにやるなんてガキじゃないんだから。
事実結果が出てなかったんですから当たり前。
正直F1の品位を下げるような事は止めていただきたいものです。


・ロータス復活
まあ名前だけで以前とは全然違いますが一応ロータス復活。
偽ロータスなんてどうでもいいっすけど。


・BMW買い手決まる。
なんかよく分からんところが買ったみたいですね。
新規チームと同じく怪しいもんです。


・アジアンルマンにジムゲイナー参戦

ジムゲイナーがアジアンルマンに参戦するにあたり430のGT2使用を購入したそうな。
来年は異なる430二台を走らせるんでしょうか。
期待です。


・225系イメージ図発表
何このダサい車両。
あくまでも私の意見です。
はまかぜ用もダサいし、こりゃー北近畿用も期待できそうにないな。


・京成名鉄相鉄
いろいろ情報出てますね。
新旧パノラマカー持ってる身としては名鉄7700はちょっと興味があります。
まあ買わないでしょうけど。


エフポンのサードダンパー論争やGTの謎な性能調整の話はオースポやらを参照でお願いします。

厚木からブリコレが帰ってきたが

20090917001610
ブリコレの不良品の交換品が戻ってきました。
戻ってきましたが、その半分の二台がまた不良品。
まずはサガリス。
ミラーがあらぬ方向を向いてます。
まあこれは自分で直せそうなので直します。


もう一台はマクF1シク。
ぱっと見良品ですが、よく観察すると、左フロントになぜかリア用ホイールが…
さすがにコレは送り返します。


なんか今回ので、今後京商買うのを躊躇います。
次のR32 Gr.A
その次のフェラーリ7が過去の金型のままなら買うのを止めるかも。
今回の金型であろう、来年のマクF1レーシングも期待値が高かっただけに残念です。
金型、作り直さないだろうなぁ。

ホント、京商にはガッカリだよ。

イタリアGP感想

この記事はブロとものみ閲覧できます

タミヤが……帰ってきたぁぁあ!

今日から始まったホビーショーの展示品発表。
各メーカーなかなか期待できる新作を発表してます。
まずはフジミ。
5月にモックを展示してたF187/88を正式に発表。
まあいつものクォリティーでしょうから全く期待してません。
また、F2007関連でなのか、ピットクルーセットを販売。
これ、ドライバー入ってるんで期待してます。
最近はドライバーレスしか選択肢がなかったわけですからね。

1/24では予想通りの500アバルト。
やっぱりパーツの組み替えで出してきました。
評判がよかったら買いたいキットです。
久しぶりにノーマルカーで欲しいと思いました。
お次はハセガワ。
312T2は凄く評判いいですね。正直買いたいです。
その流れで312Tを出すそうです。
T2派なんで、特に興味はありませんが、コレも良いキットなのを祈ります。
あと、カーボンパターンのシールを出すそうな。
コレは色々使えるので発売されたらお世話になるんでしょうね。

さあ、最後はタミヤ!

なんと、新作にF60を発表!

俊作氏が、F1を新規に出す気は無い、なんて言ってたので全く期待してなかったところにこの発表。
正直、嬉しすぎます。
これは買わない手は無いでしょう。
コレが売れたらR26辺りを出して欲しい!
フジミから出ても、どーせガレキレベルでしょうからね。

なんにしても、市場が活発になってきていて嬉しいです。




ファンぺ更新、気になるのは65+81でしょうか。
65がPFならかなり買いますよ。
まあ500でもかなり買いますけど。

ライトウェイトスポーツカーコレ

20090909235956
アオシマの最新作、ライトウェイトスポーツカーコレクションを買いました。
いわゆるABC+Cです。

出来は普通にいいです。
不良品オンパレードなブリコレ見た後だと尚更です。

AZ-1は、CM'Sランボの手法である、窓から上はクリアパーツ成型を巧く利用しています。
CM'Sランボでは?でしたが、AZ-1にはピッタシですねこの方法。
内部もちゃんと作ってあって、とてもいいと思います。

ビート、カプチーノ、コペンも中々の良作です。それぞれの特徴をよく表しています。

値段も量販店は400円を切るとこもあるでしょう。
その値段でコレは買いです。間違いなく。




ブリコレ、すでに様々なブログや掲示板で書かれているように、不良品率が高いです。
フォルムはいいんですが、仕上げが酷すぎます。
購入した全てが何かしらのミスがありました。
京商、ヤバいんじゃないでしょうか。

フォード祭り

20090907234756

今日は多少時間があったんで、帰りに巡回コースのライト版をしてきました。
青島の例のやつ目当てにジョーシンに行ったんですが、まだ入庫しておらず代わりに、前から買う予定だった富山のLRT?の鉄コレを発見。
買おうと思ったんですが、脳内会議でショーティー一筋じゃなかったのか!
ってなったので止めました。

多少馴染みのある熊本市電、広島市電なら買うと思いますが。


その後総合ホビー店へ。
改装なのか閉店なのか分かりませんが売り尽くし的なのをやっていたので一応チェック。
結果としてかなりの破格値で仕掛け品をゲット。これは後々登場してもらう予定です。

ラリーカーコレはほとんど安くなってませんでしたが、次買いに行ったら店閉まってた
なんてことは避けたいので、価値と値段があっている三台購入。
写真手前から
RS200
escort RS(裏シク)
escort WRC
です。
特にescortは最近手に入りにくくなっているのでいい買い物をした感じはあります。


さあこれでCM'Sのフォードが八台に。
escort、まだ他にもあるのでまた増えるんでしょうねー

次行ったときにCM'Sも破格値になってたら大量購入間違いなしですよ。
ランチア、プジョー各種も欲しいですから。




そういやブリコレあるの忘れてた(汗)

フォーカス五台目

20090907001600

近所に家電量販店があるんですが、その店、最近CM'Sのミニカーの在庫処分やってるんでちょっと見てきました。
前安かったマクレーコレは無かったんですが代わりにフォード2が200円!
今後の出費を考え深入りせずに二つ買った結果
フォーカス99
フォーカス05シク
でした。

ただ、シクは二台目なんですよね。
まあ前当てたヤツ(写真一番手前)はターマック仕様に改造してるんで違うっちゃあ違うんですが。

ホントはRS200やescortが欲しかったんですが、まあ言ってもしかたがないですし。


そういや、スバルWRCの軌跡がそろそろ販売ですか。
自分への誕プレ三ヶ月遅れてww

ぶり返しちまった。

また体調が悪くなってますです。
このままじゃ今週末は何も出来なさそうです。

WANDAのセナ第一弾

20090903001244
WANDAのセナ第一弾、とりあえずMP4/4とMP4/5、98Tゲットです。
まあ出来はおまけレベルですが、並べると見ていて楽しいので別に気になりません。
中途半端にリアル系だとこだわっちゃいますし。
さて、第二弾は15日からですが、これはフルコンプ狙いです。
まんまと釣られてますが気にしません。
むしろシリーズ化してほしいですね。
SIDE BY SIDE FOR TAKU
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

Taku_saf1

Author:Taku_saf1
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
