スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5000系ジョイフル有馬

20091031214519
ジョイフル有馬第二弾の今回は5000系。
いや、第三弾があるかは分かりませんが。

5000系もかなり色が褪せてきましたね。
ってまあ神鉄は大抵こんな感じか(汗)
まあ、金がないからしゃあないか。
スポンサーサイト

6000系ジョイフル有馬

20091029232454
久しぶりの鉄道ネタっちゅうか神鉄ネタ。

毎年恒例のジョイフル有馬HMが付いていたので撮影。
それにしても6000系は何回見てもWESTカラーにしか見えない……

他の車輌にも付き始めているようなので、撮影したらうぴります。

ゆーつーぶ

えー、今日の12時30分からyoutubeでU2のライブの生放送があったわけですが、平日にそんなん見れるわけないよね。


いやまじで、家帰った時にはリピート放送も終了てなんですのん?

あれですかDVD化を待てということですか。
いや買いますけどね。

2009年日本GP観戦記 第一回

時間が出来たので、今日からちょっとずつ書いていきたいと思います。

写真多めですので、続きはmoreをクリック!

more...

tag : F1 日本GP 鈴鹿

プチFロータス79

D1040636.jpg

BT44Bはリアウイングステーが付いただけなので、過去に作成したロータス79でも。
このロータス79、五ヶ月前くらいに、完成間近の写真を載せときながら、完成写真は載せてなかったので今回が初です。
やっぱりJPSカラーはいいよね。

下に写っているのはFW11Bの型紙です。
44Bの次はコレでいきます。

フェラーリ連勝!

フェラーリといっても、SGTのお話。
前戦富士のダイシンの優勝に続いて、富士では二位だったジムゲイナーが優勝!
これでランキング三位、超期待です。
そして#808ミクZ4が初ポイント。番場起用は正解でしょう。
この車はカラーリングが注目されがちですが、マシンの進化度は凄いですから最終戦、そして来季に期待。

7も追い上げて二位に入ったことで、一応チャンピオン争いに残ったかなと。
ただ、ダイシンが脱落したのは残念。
紫電もAPでノーポイントは痛いですね。

500の方は、まあなんというか……

スバルWRCの軌跡届いた!

20091017221804
今日の朝、やっとスバルWRCの軌跡が届きました。予約してから半年以上って……
でも、シリアルナンバーが016/555とかなり若いのはちょっと嬉しいかも。

とりあえず簡易レビュー
BOXカラーはスバルブルー。箱の蓋には銀でスバルマークが入ってます。
その蓋ですが、なぜか開けた状態に保てません。
まあ、自分で手直しできるそうなのでいいかな。

内容ですが、基本的に過去の使い回しです。
ただ、ちゃんと全車に細くなったアンテナを入れてくれているのは嬉しいです。

注目の、レジン製の2007とPU製の2000、2008ですが、かなり良いです。
ダイキャストボディーと比べると、非常にシャープな印象です。

特に2000年のGBは、グリルにエッチングを使っているのが印象的です。

あと、555車はマクレーコレと同じデカールなんで、切り継ぎしないとです。


まあ、それなりにいいんじゃないでしょうか。
12000円台なら間違いなく買いです。

久しぶりにBトレの話

20091017003412
うっわー、鉄道の日の鉄道ネタブログ忘れてた……

作ったまま記事にしてないBトレでもネタにしようと思ってたんですけどね。鉄道の日だからってなにかあったわけじゃないですはい。


とりあえず、メトロ10000系です。
たしか五、六ヶ月前に購入したやつです。
組立も五、六ヶ月前ですけど……

出来がいいので特に手を入れる所はありませんでしたが、スカートの銀塗装と配管の塗装、前面の幕周囲は一応ブラックアウト処理はしてます。
ブラックアウト処理、結構大事だと思います。


話は変わりますが、ノーマルな1000形販売後すぐ赤い1000形も出るんですね。
出来も良いですし、5000形の相方に欲しいところです。
出来の良さは、やっぱりTRAINS店長のハマサキ氏に車輌への愛があるからでしょうね。

何かを作るうえで、製作対象への愛が有るか無いかで大分かわりますよね。

愛があれば忙しくても懸賞を出し忘れることはないって、ちっこい某さんも言ってますし


閑話休題。
小田急って通勤車の方が楽しいと感じるのは自分だけでしょうか。
4000、8000、9000も欲しいんですけど、そんな資金ありません……
まあでも、TRAINSの方針は、常に買える状態にしておく事だそうですし、資金がある時にでも買いましょうかね~

特急車は、リメイクされたら欲しいですけど、さすがに無いかな。

でも、京商フェラーリ1と2の主要車種がフェラーリ7でリメイクされるって例もありますし、希望は持っておきます。

BT44B ③

20091013234931
平日なんで、エンジン周りをちょっと作り進めただけです。

今日の製作分だと記事にならないので、MARTINIカラーのマシンを集めてみました。
個人的には、MARTINI=ランチアなんですが、残念ながらMARTINIカラーのランチアを一台も持っていません。
欲しいんですけどね。手に入れる機会がないんで……

で、手元にあるMARTINIカラーのマシンは、ポルシェ936とフォーカスのみ。
カッコいいんですけど、シックリこないというか……
やっぱりランチア、特にデルタが一番似合ってる!
資金豊富ならhpiの1/43とか買うんですけどね。

BT44B ②

20091012233039
昨日に引き続き、今日もプチFのBT44Bです。


…………最近Bトレネタのみならず、鉄道ネタすら書いてない……
ブログタイトル的にこれは良くない傾向ですよね。
でも、207系買ってから全くBトレに触れてないんです……

ま、まあ、10月14日はどうにかして鉄道ネタにしようと思っているので、ご安心を(汗)



話をBT44Bに戻します。

今日はフロントシールド&インダクション部の製作が終了しました。
インダクション部で若干手こずりましたが、形になったのでひとまず安心。

このペースで毎日ちょっとずつやっていくと、一週間に一台くらい作れる気がしてます。

ただ、今回は白ベースのマシンなのでタッチアップが必要な箇所が少ないってのも進みが早い要因かも。

まあ何にしろ、着実に難関の足周りに近付いてるわけですね。
タイヤ製作が一番テンションが下がりますから。

写真でBT44Bの横に写ってるのは、五ヶ月ほど放置プレイのM23です。
なんか凄く小さく見えますけど同スケールのはずです。確信がないので言い切れません。

とりあえず、BT44Bが完成したら、新しいのに入る前にコレを完成させてしまわないと。

BT44B ①

20091012000543
昨晩、突然ペーパークラフトを作りたくなったので、積んであった中から一台作り始めました。
METMANIAの管理人masaさん作ブラバムBT44Bです。
やっぱりMETMANIAのプチFコンストラクターの方々のペパクラは非常に作りやすいです。
作りやすく、かつ、リアル。
うーん、いつか自分も作ってみたいですなぁ。

まあそれはいいとして、現在制作1時間、スポーツカーノーズまで作り終わりました。
やっぱりBT44シリーズはカッコいいっす。
タミヤの1/12も欲しくなりますよ。金銭的にもサイズ的にも今は無理ですが。

とりあえず二週間以内に完成するよう作っていきたいと思います。




今回、何度か出てきたMETMANIA、右のリンクにありますね。
METMANIAでは沢山のハイクォリティーな無理ペーパークラフトがダウンロードでるので、興味があるなら一度覗いてみるといいと思います。

もちろん、営利目的で使用してはいけませんよ!

フジミやりおった……

昨日から始まったホビーショー(明日から一般公開)、各メーカーが事前発表していたモデルのモックを展示するなどで、なかなか面白いです。
まだカーモデル(プラモ)しか見てませんが、F60は相変わらずのタミヤクォリティーですし、ハセガワも地味ながらも出来は良さそうです。
それにハセガワは、今月ついにカーボンシール?を販売するそうですからね。
ユーザーが何を欲してるのかをよく分かってると思います。


そしてフジミ。
641/2、MP4/6に続いて、タミヤ1/12ピーコ第三段、FW14Bを発表しました。

このマシンがフジミから……

正直やめていただきたい。
名車なだけに需要はかなりあるでしょうが、その分、買う側の目も厳しくなりますからね。
MP4/6の惨状を知ってる人は、販売前から予約はしないでしょうね。

販売法もどうせカルトとエッチングは別売りなんでしょう。
ホント酷い。



タミヤが自社製品スケール縮小販売が理想なんですけどね。
F60が売れれば、復帰後も継続して出してくる可能性は無きにしも非ずですから、皆さんお布施しましょう!
勿論私は買いますよ。
後期仕様も販売されたら嬉しいんですけどね。

tag : タミヤ フジミ ハセガワ F60

アストンマーチンDBR9#58

20091006234019

日本GPレポート、書く予定ですが時間がないため、しばらくは日本GPグッズレポートで誤魔化させて貰います、はい。

てなわけで、第一段はixoのDBR9#58です。


鈴鹿にF1を見に行ったことがある人は分かると思いますが、F1期間中はGPコレクションでミニカーが大安売りされてます。
そこで1000円で販売されていたので迷わず購入です。
BOX型ケースなのが余計にお得感を出してます。

ミニカー自体も非常に出来がいいので大満足です。

tag : F1 鈴鹿 日本GP ixo DBR9

遂に!

20091004224305

クビカとリウッツィからサインゲット!!
二人と同じ電車だったので、きっと難波までいって南海だろうと思い、難波駅に着いてすぐにダッシュ!
二人からプログラムにサイン貰いました!!
クビカとはツーショットまで!!
ちょっとブレてるなんて関係ない!
感動です!

リウッツィ、クビカ、二人とも頑張れ!!

tag : F1 鈴鹿 日本GP リウッツィ クビカ サイン

シャトルバス乗車中

白子からのシャトルバスに乗車中です。
意外や意外、全く並ばず乗れました。
そして今到着。
いやー早いですよ。

tag : F1 鈴鹿 日本GP

大阪難波にて

20091003073924

アーバンライナーplusです。
これで、白子まで乗ってりゃつくのはすごいと思います。
西の住民には鈴鹿行くのになんば線開通効果は大きいですよ。

tag : F1 鈴鹿 白子 日本GP

行ってきます

起きました。
普段はぜんぜん朝起きられないタイプなのに、何かある時は目覚めてしまう不思議。
しかも大概めざましなる直前です。
やっぱり不思議!

tag : F1 鈴鹿 日本GP

日本GPスタート!

さあ、今日から開幕の日本GP。すでにFP1は終わってますが、雨なのでどうにも予想が出来ません。
にしても、大分前から言われてたことですが、ついにアロンソのフェラーリ入りが決定です。
さて、キミが行くのはマクラーレンかはたまたWRCか……



私も明日の早朝出発しますが、早くも鈴鹿レジェンド99Tが完売したという噂が……
でもやっぱり欲しい!



そんなわけで、明日はリアルタイム更新していきますよっ!

tag : F1 鈴鹿 日本GP

SIDE BY SIDE FOR TAKU
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

Taku_saf1

Author:Taku_saf1
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。