

0系のライト改造

20091129232555
一年程前に発売された0系を今更ながら改造してみました。
0系をおもちゃっぽく見せている最大の要因だと思われるライトの改造です。

ここで、ブログ開設初期の頃からの読者の方は、前にも同じような記事があったのを覚えているんじゃないでしょうか。

実はこの改造、以前にもやっているんですね。

じゃあなぜ今もう一度やったかというと、前回よりいい方法を思いついたのです。

予想通り、前回よりかなり綺麗かつリアルに仕上がりました。

1500系ジョイフル有馬HM

20091124212525
ジョイフル有馬HMシリーズ最終回(たぶん)は1500系。
1000系列にもかかわらず平成生まれという車輌です。
ゴムバネ台車特有の乗り心地が何ともいえません。
でもまあ、珍しいですし良しとしましょう。



遂に今日、7007Fに乗りました。
あの魔改造っぷりは半端ないですね。
7000系の面影なくなっちゃってますからねー

3000系ジョイフル有馬②

20091121225339.jpg

ジョイフル有馬HMシリーズ、地味に続いてます。前回に引き続き、今回も3000系です。
あれ?編成違うだけじゃね?
と思った方、分かりにくいですが前面の色が違うんですよ。
今回はノーマルです。
ていうか前回のが異端なだけなんですが。

これで、後は2000系だけになりました。
でも最近2000系を全く見てないんですよね……



ファンぺとRMMで、東SPと名鉄、近鉄情報が出ましたね。

東SP、欲しいんですけど二箱買わないと編成にならないのを忘れてました。
しばらくBトレのブラインドが無かったせいで、サークルKサンクスの京商MCの感覚でいました。

これ買うならエアブラシ買うなー

名鉄はスルーですが、近鉄は買うかなー
あの再現の仕方(ロマンスカーのとは違う方法のようです。)に興味をそそられました。
AE100も一箱買う予定ですし、Bトレ熱が再燃中。

3000系ジョイフル有馬

20091119232703
3000系のジョイフル有馬HMです。

3006は前面がとある理由で白色になってます。


これで後は2000系とノーマル3000系だけですかね。
1000系列はもうちょっと記録したいところですが。

1120ジョイフル有馬

20091118233043
神鉄のジョイフル有馬HMシリーズ第三段は1120です。
これって1100系だったかな?
1000系列はややこしすぎて分からんです。
1500系なんて平成生まれですからね。

話を戻して1120。
最近更新を受けた車輌なので、内張りが綺麗になってました。
そして、ドアチャイムが6000系と同じものに。

ちょっとずつこのタイプの1000系列が増えてます。
でも、それだけまたこれらを暫く使うって事ですからね。
どんどん平均車齢が上がっていく……

ブラインドきたか?

ファンぺ更新で色々凄いことになってるwwww

▼私鉄・初期・3両セット(12月中旬予定)
▼未定・12種+α(12月18日発売予定)

▼私鉄・2次車・2両セット(12月中旬予定)
▼私鉄・3次車・2両セット(12月中旬予定)

気になるのはこの辺ですね。

▼京成AE100・4両セット(1月中旬予定)

通販あるんですか?これは欲しい。



103系到着

20091117002527


今日、序WEBから103系四箱とSA08が到着しました。
注文してから三ヶ月、すでにそのころの記憶が消えかけてます。

いやーでも、定番セットよりこっちのパッケが格好いいと思ってるんでそれはよかった。

6000系北区HM

20091115011311
毎年恒例北区HM、今日たまたま見かけた6000系に付いてました。
6000系、完全に神鉄のエースですよね。
追加投入の噂も聞きませんし、しばらくはこの状態でしょう。




103系、序WEBからいつ届くんだろ……

BT44B 完成編

20091110002735
BT44B、あとはリアタイヤ作るだけってとこで中断してたんですが、今後のことを考えて完成させました。
自分で言うのもなんですが、上手くできたんじゃないかと。
ただフロントの足周りを若干ミスったので(強度面で)、次回以降気をつけないといけませんが。

BT44Bが完成したことですし、ペパクラシリーズの次回は宣言通りFW14です。
ただ、FW14からある点が大幅に変わるので、それをどう対処するかを考えないとです。

シナリオ通りですか?

SuperGTのチャンピオンが決まったわけですが。
何なんでしょうか、このメシマズ感は。
500も300もシナリオ通りなんですよね?GTAの皆さん。

300は、板東が会長の時点で、ISがチャンピオンになるのは確定していたも同然。
もし#11がISを抜いてチャンプになっていたら、きっと#43との接触に関してのペナを出していたでしょうしね。

来年の500のチャンプはホンダの新型なんでしょうね。
03年。34GTRラストイヤーでチャンプ。
04年。Zのデビューイヤーチャンプ。
05年。スープラのラストイヤーチャンプ。
06年。SCのデビューイヤーチャンプ。
08年。35GTRのデビューイヤーチャンプ。

なんかもうね。
今年はNSXが獲るかと思いましたが、規定完全遵守のSCにしましたか、GTAさん。

ほんと、なんだかなー

トヨタ撤退

遂にトヨタがF1から撤退です。
結局一勝も出来ませんでしたか。残念。
ただ、去年ホンダの撤退の仕方を批判した割にあまり変わらないような…
まあ、ちゃんとドライバーとの契約を切っているのでましっちゃましか。

カムイがアブタビでも走ったのは、グロックが移籍するってだけじゃ無さそうですね。
たぶんTDPとしてカムイにアピールさせたかったんでしょう。

いいアピールにはなったものの、個スポがないカムイは厳しそうですね。

反面、琢磨ファンには嬉しいニュースが。
琢磨マノー説に続いてロータス説が浮上しています。
なんでもBBCで、ヤルノはロータスで琢磨と組むためトヨタを出たとの放送があったそうな。

これ、期待していいんだよね?
SIDE BY SIDE FOR TAKU
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

Taku_saf1

Author:Taku_saf1
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
