

ゆく年くる年

今年もあと一時間を切りました。
中の人の話になりますが、2009年は二月には富士はやぶさに乗り、七月には東京、八月にはSL人吉、十月には鈴鹿と色々な所に行った一年だったと思います。
正直、富士はやぶさが今年の3月だった感じがしませんよもう。
充実してたって事なんでしょうかね、いやそうに違いない!
…………うん、違いないと思いたい。

それにしても今年の春以降はBトレにあまり関わってない感が強いです。
単純に関西物が少なかったのが原因でしょうね。
そういえば、なんば線戦争も今年でしたね。
あれは大変でしたよほんとに。
買えたから良かったものの、フルに出来てませんからね。
来年は是非再販を!

まああれですよ。締めちゃいますよ。

このブログを読んでくださっているみなさんが、来年もいい年であることを祈ります。


………締まってねぇ!

銀1000屋根

20091231002127
屋根です。
そう、屋根です。
いきなり、屋根写真ですよ。
夏に買った京急銀1000の屋根に色差しですよ。

4連用の屋根への改造をしてからずっと放置でしたからね。

今年が終わるまでに銀1000は完成させたいと考えとりますよ。

魔改造7007F

20091228001242
まるで9000系のような7000系の7007F。
何回か乗ってはいたんですが、時間がなかったり駅構造的に前面が入らないなどで撮影できなかったんですが、今回やっと撮影できました。

まあ個人的にはオリジナルの前面の方が好きなんですけど。
ていうか、阪急さんは9000系の9002Fをまず投入していただきたい。

207系のライト周りに手を入れる

20091227014650
なんか凄い久しぶりにBトレをさわりました。
スケモだけでなく、Bトレまで積み始めてる自分に若干呆れ気味になりつつありますが、まあ少しずつ減らしていきましょうかね。
てなわけで、屋根に手を入れて以降放置していた207系を引っ張りだしてきました。
なんかBトレの207系前面に違和感を感じるんですよね。
実写写真を見る限り、ライト周りに黒色を差せばいいんじゃないかと思い立ち、試しに一つやってみました。
写真右側が色差ししたやつなんですけどね、どうでしょう。
スカートとか付けてみないと分かりそうにないですかね。
とりあえず眠いので今日はここでストップです。

日本GP観戦記09 ~フリー走行編~

大分前から悩まされていたPCの容量不足が解決!
ノートン先生がかなりの容量を取っていたようで、消しただけで6GBほど空きが出ましたwww
そんなわけで、しばらく中断していた日本GP観戦記、フリー走行編行ってみよー

※写真多め注意

more...

tag : F1 フェラーリ 日本GP 鈴鹿

フェラーリ7

20091224003117
カナダGPジオラマ、完成しました。が、今回は今が旬のフェラーリ7のネタでいきます。
そんなわけで、フェラーリ7ですが、今回は各店舗1BOXのみらしく、全然見かけません。
売れるフェラーリの数を絞ってどうする!

まあ、なんとか4つ確保しました。
内容は、写真の330P4とF50、そして288GTOとテスタロッサです。
新規金型だけあって、カチッとした出来になってます。
ただ、F50のリアウイングが分厚いのはいただけないです。

まあ、前回の汚名は返上できたんじゃないかと。

tag : フェラーリ 京商

冬の山

右京さんの無事に安堵しつつ、未だ行方不明のお二人の事を考えると胸が痛いです。
右京さんは、一人の方は脈がないと仰っていましたが、仮死状態だと信じましょう。

私の友人にも登山が趣味で、雪山にも登ったりする者がいるので余計身近に感じます。

今、そしてこれから、山に登るという方、是非無事に帰ってきてくださいね。
ありふれた言葉ではありますが、やはり命に勝る物はありませんよ。

復帰祈願ジオラマ製作……始動!

20091218001641
タイトル通りです、はい。

写真のマシン&配置で分かっちゃうんじゃないでしょうか?
ちなみに、SA07に関してですが、完成したジオラマにはちゃんと前期カラーを使いますよー

琢磨復帰キボン!ってみなさん、拍手お願いしますm(__)m

2002年ジョーダンホンダ仕様

20091217002846
今日の製作物もヘルメ胸像でございますよ。
モデルは02年のジョーダン仕様。結構この黄色は好きだったんですけどね……

02年モデルなので、HANSはありません。
この事を思い出したのがHANSを作った後っていう、若干可哀想な中の人ですよ。

さて、昨日の物(この写真にも端だけ写ってますね)と比べて紙質が違う事に気が付きましたでしょうか?
昨日のは、昔から使っているマット紙なんですが、今日のは写真用のツヤッツヤな紙を使ってます。
実はこれ、セール品だったためマット紙より安く買えてます。

本来艶のあるものですし、艶あり紙で作った方が断然リアルです。

まあ、スーツはマット紙の方がいいですけどね。


明日からはあるジオラマを製作していこうと考えています。
目標は一週間以内に完成させることでしょうか。

では、琢磨をもう一度F1で見たい!という方は拍手お願いします。

琢磨復帰祈願プロジェクト始動!

20091216011347
このブログの中の人が愛して止まないレーシングドライバー、佐藤琢磨。
有力視されていたロータスに選ばれなかったわけですが、琢磨本人が諦めてないのにファンが諦めていいはずがない!

ってわけで、琢磨復帰祈願として毎日一つ、琢磨関連の物を作っていきたいと思います。
まあ大半がヘルメペパクラになりそうですが(汗)

そんなわけで、第一回は、2004年USAGP仕様の胸像!HANS付き!

あの、アメリカGPの胸像ですよ!表彰台ですよ!
やっぱり日本のエースは琢磨しかいないと思いますよ。

琢磨復帰キボンって人は拍手お願いします。

琢磨…

もうなんですか、言葉がありません。
あとはルノーとステファンくらいでしょうか。
ステファンは参戦できるか分かりませんが。

シート決定!らしいですよ?

この記事はブロとものみ閲覧できます

収納終了

20091207234213
とりあえず06~09のF速を最上段(写真)に、残りのF速とASを2段目に、それ以外を下2段に収納。
F速に関しては、もうなんか一杯一杯です。100冊位入ってるのかな?
06あたりのは表紙がボロボロだったりするので、一冊取り出すと、仕舞うのが大変です。
なんか取り出す気が凄くなくなります。
意味があるのか無いのか………


てゆーか、最上段が重くて最下段は空っぽなんで地震あったらヤベェ。

お片づけ

20091206230232
いい加減、雑誌を置く場所がなくなってきたので本棚を買いました。
フタ兼展示棚な感じがなんか図書館っぽいです。

とりあえず1セット買ったんですけど、場所に余裕がありそうなんで、もう1セット買うかも。
これで暫くは置き場所に困らなさそうで安心です。

イロイロ

なんかいろんな話がありすぎてまとめるのがめんどいす
F1関連は溜まったら書こうと放置してたら溜まりすぎてました。まあいっか。
鉄関連は、アルナの阪神向けと思われる謎の鋼体があるのと、EF510-500が青に金帯だと分かったくらいでしょうか。
SIDE BY SIDE FOR TAKU
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

Taku_saf1

Author:Taku_saf1
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
