

STR3

20100125002622
PMAのベッテル初優勝仕様を今更ながら購入しました。
9999台限定というあまり限定になっていないような販売数なのでレア度は低いです。
ですが、出来は非常に素晴らしいので満足です。
あと、フィギュアがシートに収まってガッツポーズをしてるやつは初めてなんで、新鮮です。

いやーこれはいい買い物だ。

037ラリーMARTINIカラー

20100122004446
今日、いきつけの店に行ったら、この前まで品薄状態だったCM'Sのラリーカーコレが、新箱でいろいろあったので、ランチア+から二つ摘んできました。
結果はデルタと037ラリー
一番欲しいデルタが出たのはいいんですが、ライトレンズが付いてない……
送らなあかんですよ。

037は無事だったのでSS.18の037と撮影。
リアの違いがちゃんと作られてていい感じ。
そしてMARTINIカラーはやっぱり最高です。


折角なんでラリーカーコレを本格的に集めようと考えてます。

デルタはhpiのが欲しくなってます。

引き揚げた

20100120000904
しばらくIPAに浸けていた車輌たちを引き揚げました。
主な内容は12系、京阪8000系、EF81-300ですよ。
まあ写真のやつですね。
12系と8000系に関しては元の色が気に入らなかったから塗り替えるんですが、81はシルバーからローピンに替えるのが目的です。
それにしても、二年も同じのを使っていると下に溜まった剥がれた塗装が汚い汚い。
ついに捨てましたよ。
そしたらないと思ってた58の前面がっ!
これでやっといろいろ出来そうです。

○○川第○橋梁

20100118003332
ジオラマを作り始めました。
ベースは30×40と結構大きいです。
タイトル通り、橋梁です。
市販品からの代用が出来ない構造なのでフルスクラッチでいきます。

とりあえず、プロジェクトにするかは考え中。

エッチングソー

20100117003855
前から欲しかったエッチングソーを買ってきました。
やっぱり薄い刃のノコは必要ですから。
とりあえずこれでDD51つくりますよー

DD51貨物更新車

20100115182604
前回、今年は高頻度で~なんて書いたのに、いきなり一週間空いてますね。
まあそんなわけで、DD51のボディーを手に入れました。
ジャンク品で半額だったため、即決です。
これで4台目です。なんか地味に増殖しとる…
そんなわけで、今回はBトレオリジナルの台車を利用できる構成で作っていこうと考えてます。

103系N30への改造①

20100108011323
去年2両セットで再販された103系40N、その編成中に入れる30Nの側面を作ってます。
写真は、パテ埋め→サフ→水研ぎ→ヒケ埋め→サフ→水研ぎ
まで終わった段階です。
でもまだ表面が綺麗じゃないのであと二回は同じ工程が必要な感じです。
面倒Kゲフンゲフン

何でもないですよ?はい。


今年は結構な頻度で更新していくのを目標にしたいです。
まあ地道に頑張っていくので、応援よろしくお願いします(__)

琢磨復帰祈願ジオラマ再開

20100107004855
しばらく放置していたカナダGPジオラマ再開です。
っても、メイキング記事を再開ってだけで、ジオラマ自体は三週間ほど前には完成してるんですけどね(汗)

てなわけで、縁石です。
プラバンを三枚重ね、パテやらなをやら使ってまあ普通に作りました。

まあそこまではホントに普通なんですが、レース終盤の汚れた感じを出すため、カッターで傷を付けたりウォッシング(だったっけ)したりした結果超リアルになりましたよ。
ただ、ミニカーや芝生を配置するとウいて見えるという問題が………

やっぱりミニカーの方もウェザリングするしかねーのかなー

プロジェクトFW11B①

20100106011619
今日はBトレをイジる暇がなかったので、紹介するのは二日前から制作しているFW11Bです。
例の如くMETMANIAでDLしたものです。

今回は初の試みとして、フォト用紙を導入したんですが、これが凄くいいっ!
凄く良く見えますし、何より作りやすいっ!
前のと同じ厚さなんですけど、強度がかなり違います。
安売りしているときに買ったんですけど、複数買っときゃ良かったと後悔。
にしても、やっぱり艶のあるモノは艶のある紙で作らないといけませんね。
リアウイングなんか、キャノンの文字が映り込んでますからね。

ただ、タイヤまで艶ありになるのが難点なんですよね。
タイヤだけのページを艶なし紙に印刷するかなー

EF65-501その②

20100104234534
昨日に引き続き501です。
昨日の記事を書いた後、屋根は青なんだろうか?って疑問が生じたんで調べてみたら、黒だったんで今日はそれを。
ただ、ランボード部?の色が分からないんですよねー
黒っぽい気もするんですけど……
まあ分かったらやりますよー



話は変わるんですが、先月の下旬からアクセス解析を導入したんですが、いやー面白い。
検索ワードのTOPが「Bトレ 改造」………
なにこのプレッシャー!
去年の後半は全然Bトレの改造記事を書いてない気がっ!

う、うんまあ、今年は頑張りますよ。

まあ、素材は一杯ありますからね……
二年ほど放置なのもありますし……


そうそう、「新いるまがわ車両センター」のISOJIN様がやっておられる「Bトレノアンテナ」というサイトから飛んできている人が多いです。
ブログ更新した日としてない日で訪問数がかなり差がでる理由が分かった気がしますよ。

それではこれからもよろしくお願いします。

EF65-500をイジる

20100103193318
EF65-500P用のスカートが手に入ったので、Bトレに付けてみました。
足周りをBトレそのままのを使うために、結構手を入れました。
スカートを変えるだけでかなり精悍な顔になりますね、ほんと。
あと、写真では分かりにくいかもですが、飾り帯の上からメタリックシールを貼ってます。
実車は金属光沢がありますからね。

あとはパンタを買ってくるだけですね。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
皆様2010年ですよ。
風呂から上がったら2010年でしたよ。
風呂で年越し、なんて斬新っ!
そーいうわけで、今日はNEW YEARS DAYを聞くに限りますね。

それでは、今年もよろしくお願いします。
SIDE BY SIDE FOR TAKU
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

Taku_saf1

Author:Taku_saf1
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
