スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

只見川第三橋梁


以前、○○川第○橋梁という題名で記事を書きましたが、形になってきたのでネタバレ。
磐越西線の撮影スポットの一つですね。
とりあえず代用できるものがないためプラ棒からスクラッチ。
強度的に重要接着面は真鍮線埋め込み+瞬着+パテ埋めで対応。
結果として。強度はなかなかの物になったので満足です。

さて、コレをもう一つ作らなければ……
スポンサーサイト

ペパクラ盾!


METMANIAで参加しているF1順位予想、それの09年版の順位盾が届いたので早速作りました。
紙に見えないですね相変わらず。
さすがmasaさん。
てか、一緒に付いているイラストがカッコ良すぎ!
後ろに写ってるやつです。素晴らしいですほんと。



また撮影で運行妨害とか……
ホントいい加減にして欲しいね。
今日は自分も500系を撮影にいったんですが、やはり十数人はいました。(とはいっても、皆停車ホームからで、反対のホームから撮影していたのは自分だけですが……)
一週間前でこれですから、最終日には……

みなさん早めに撮影しときましょー


って、能登北陸を二日前に撮影に行く予定の自分が言える立場じゃないですけどね
都合上、その日しか行けないのが辛い……

琢磨、IRLへ!

琢磨、やっと決まりました。
以前から言われていたIRLで、KVレーシングというチームだそうです。
F1で走れないのは残念ですが、ここは心機一転、IRLで頑張って欲しいっ!
F1違いワンメイクなので、一応イコールコンディションですからね。ドライバーの実力がF1以上に大事になってきます。

第一戦は3月18日、F1の開幕と同じ日です。
自分はF1よりIRLの方がみたいですね。
でも地上波ではやってくれないんだろうな。
BSでいいんで放送して欲しいですね、日テレさんには。SGTみたいに一週遅れでもかまわないんですけどね。

EF65-500完成


前回から結構間が空きましたが、65用のパンタを買ってきました。
横穴タイプで若干加工が必要でしたが、まあ大したことはなく難なく完成。

やっぱりパンタが上昇してるのはいいですね。
これだけでグッとリアルになります。


さて、次は何を完成させようか……

京阪2400系


半年前にキセのみ塗装しておいた京阪の通勤車の内、
とりあえず2400系を完成させることにし、屋根の地色を明るいグレーに塗りました。
最初はエアブラシでやるつもりでしたが、マスキングが面倒臭いので筆塗り。
最初は、ムラが出るだろうしうまくいかないかも……
なんて思ってたんですが、むしろ屋根っぽさがでて良かったかなと。

手前に置いてある屋根と較べていただいたら分かると思いますが、大分イメージが変わると思います。

残りは1900系と2600系、早くやってしまわねば……

レールスター


超今更ながらレールスター買いました。
500系の発表があってから、買っていなかったことに気付いたんですが、運のいいことに、半額で売られていたのでゲットです。
今月はもう予定が決まっていて予定外の出費がとても苦しいんですが、
昨日→今日で10セット→4セットという激しい減り方をしていたのでしょうがなく、といえば語弊がありますが
まあ買わずに後悔より買って後悔の精神ですよ。

ヒーター


小型のヒーターを買いました。
中の人は普段から家で靴下をはきません。
なので、作業をしていると足が氷のように冷たくなって困るので買いました。

かなりいいです。でも電気代かかりそうです。

バンダイはじまた?

最近バンダイがBトレに結構力を入れてるようですね。
東武30000の再販にあたって不評の前面を改良。
受注生産という新たな取り組み。
公式の積極的な更新。

比較的いい傾向じゃないでしょうか。
ただ、フル編成狙いの人には残念な構成だったりしますが……

とりあえず、EF64が入ると思われる新パート3に期待です。
まあいつになるか分かりませんが(苦笑)

鉄コレ11弾


富士急目当てに鉄コレ11弾を買いました。
御覧のように外しましたけどね。

しゃあないのでオクででも仕入れますよ。

投げやりじゃないかって?
そらルノーがペトロフならそうなりますよ
SIDE BY SIDE FOR TAKU
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

Taku_saf1

Author:Taku_saf1
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。