スポンサーサイト


パノラマスーパーの内部製作

Btrain of the year&ワビー賞2008の記事で二位に選んだパノラマスーパーですが、
前面ガラスが大きく、内部が見えてしまいます。ってことで内部をフルスクラッチしたいと思います。
中が見えちゃってます
とりあえず、プラ板を大まかなサイズに切りました。
切り出した
ここからフリーハンドで窓の丸みにあわせて斬っていきます。
合わせてみて、削って の繰り返しです。まあ地道にやるしかないでしょう。
適当に丸みを出す
運転台側も同じようにしてます。プラ板を四枚重ねて厚みを出してます。
運転台側
試しに入れてみました。良い感じになってきたので塗装です。
仮組
こっからしばらく写真を撮るのを忘れてました。なのでいきなりシート付いてます(笑)
塗装完了
一応仕切りも作っておきました。これまた現物あわせです。
仕切り
屋根裏も塗ったんですけどね。組んだら全く効果がありませんでした。なので反対側の時は省略w
屋根裏
そして完成系。良い感じになってます。
完成!
比較です。大分良いんじゃないですか?人も入れたくなりますね。これ。
比較です。


だいたい二時間ほどでやってしまいました。勢いですねこれは。
7000の方のパノラマカーもやろうと思います。最近名鉄に凝ってるんでね。




スポンサーサイト

theme : 鉄道模型
genre : 趣味・実用

comment

Secre

No title

ありがとうございます。内部再現のないBトレには、かなり効果のある改造だと思います。

No title

これまた凄いですね!

雰囲気が一気に出てます。
SIDE BY SIDE FOR TAKU
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

Taku_saf1

Author:Taku_saf1
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
