スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京商サンクス ポルシェ911RSR TURBO


お久し振りです。生きてます。

最近は忙しくて完全に買う専です。
なのでBトレの記事が書けないのです……


というわけで、またもミニカーネタ。

京商サンクスのポルシェ4から、911RSR TURBO #22です。
1973年のル・マンで2位に入ったマシンです。
リアのオーバーフェンダーがたまりませんね~
もはやオーバーというレベルでもない気がしますが……

やはり、ル・マンのポルシェはマルティニかロスマンズに限りますね。

2014年からのル・マン復帰、期待したいです。

RIP マルコ・シモンチェリ

今日マレーシアで行われたmotoGPで、グレッシーニ・ホンダに所属し、青山博一のチームメイトとして活躍していたマルコ・シモンチェリ選手が亡くなりました。
先週のダンに続いて二週連続の死亡事故……ダメージが大きいです……

シッチは、速いがよく転ぶ選手で、所謂、記憶に残るタイプのライダーでした。
今季はダニが怪我をする原因を作ってしまったりと、荒い面がハッキリと出てしまっていましたが、一方で同じマシン(シッチはワークススペックを与えられてます)のファクトリーライダーを喰う活躍を見せたりと、今後に期待できる選手でした。
非常に残念です。

ご冥福をお祈りします。

RIP ダニエル・クライブ・ウェルドン

ラスベガスで行われたインディカーシリーズ最終戦での事故により、元チャンピオンで、今年のインディ500ウィナーのダン・ウェルドンこと、ダニエル・クライブ・ウェルドンが亡くなりました。

インディは350km近いスピードでの全開走行が魅力ですが、その反面、事故が起きると大きな物になる傾向があります。
とても辛く悲しいですが、事実を受け止めるしかありません。

ダンに心からご冥福をお祈りします。

パノラマスーパー、再び



非常に今更ながら、納得していなかったパノラマスーパーの車内を作り直しました。
と、いっても、シートをジャンク品から切り取って色塗っただけなんですけどね。
それにしても、当時の自分がキッチリと寸法ピッタリに床部分と車内の妻板を作っていてビックリしましたよ。

遂に221系登場!?

このブログを読んでいただいてる方なら、もうB-net関係の方々や巨大掲示板等で知っているとは思いますが、JAMで221系の塗装済み試作品が展示されていたようですね。
私はTwitterで写真を確認しましたが、いやー良いんじゃないでしょうか。トイレ無し先頭車もいい感じにデフォルメされていますし。
問題はいつ発売になるか……ですが、ファンペの例のあれからすると今年中が濃厚ではないでしょうか。
販売形式は、個人的には2両セットだと予想しています。
西日本SPは4が未だに残ってますからね。5が出るとは考えづらいです。
やはり、セット売りが妥当ではないでしょうか。
それに、221だと先頭も中間も余りが出ませんからね。
定番セットくらい生産しても塚らないと思いますね。

エドモントン!

佐藤琢磨、二度目のPP!しかも今度はロードで!
ロード/ストリートでのウィル・パワーの連続ポール記録を遂に止めましたよ!
素晴らしいです!
オーバルと比べて運に左右されにくいですし、今回こそ優勝に期待しましょう!

no title


どーも。Takuです。
二ヶ月半更新が止まってましたが、大丈夫です生きてます。
ただ、やっぱりBトレは触っておりません。情報は常に入れてますが。

ここ最近で模型をいじったのは、プレゼント用のミニカーだけですね。
まあつまり写真のやつです。
やっぱり楽しいですね、模型弄りは。

ポロR

いやー、出る出る詐欺メーカーとして有名なVWが、ついにWRCへの参戦を公式に発表しましたね!
MINIに続く4つめのメーカー、嬉しい限りです!

それにしても、ポロR、カッコいいです。特にリアのワイルドさが最高ですね!

しかも噂では、ドライバーはペター、スポンサーはレッドブルになるとか……

2013年に正式デビューですが、おそらく来年にはテスト参戦するでしょう。これはかなり楽しみですね!

サンパウロ インディ300

琢磨……
30周位1位を走行してたんですけどね……
琢磨の判断だったのかチームの判断だったのかは分かりませんが、優勝しそうだった所から8位に転落したのはショックすぎます……

次はインディ500、F1で琢磨が表彰台に立ったインディアナポリスです。期待しましょう。

KYOSHO Hondaミニカーコレクション!

おなじみの京商サンクスシリーズから、なんと、遂に、ホンダコレクションが登場です!
47弾にしてついにホンダですよ。もっと早く出てても良いくらいですからね~
ただ、このタイミングだったおかげでCR-Zが入っているのでよしとしましょう!
http://www.hobidas.com/news/article/125489.html
明日発売のモデルカーズに詳しく載ると思われるので、気になった人は是非!

tag : 京商 1/64 ホンダ 47弾

SIDE BY SIDE FOR TAKU
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

Taku_saf1

Author:Taku_saf1
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。